人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのバック♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2016年の初縫いは、オーダーをいただいておりました
卒業式や入学式にも持てるブラックリネンのバックでした。
いつもは、マットなリネン派の私ですが、
式となると艶っぽいリネンもいいかなぁ。。って
なので、マットなリネンと艶っぽいリネンと作ってみました。
まずは、艶っぽいリネンから。





a.ブラックリネン&華奢なドイリー




リネンのバック♪_b0310807_16563090.jpg


艶っぽいリネンには華奢なドイリーと決めていたので
こちらはシンプルに手でちくちくしました。
裏は、コサージュを付けて楽しんだりできるように何もつけてません。
内布は、リネン&ウールナチュラリーな素材のかっこいい無地です。



リネンのバック♪_b0310807_16584156.jpg


ポケットには可愛いバテンレースを♬



b.艶っぽいリネン&亜麻色大人なレース


リネンのバック♪_b0310807_16571363.jpg


ブラックリネン&亜麻色リネンレースがシックです。




リネンのバック♪_b0310807_16564705.jpg
ブラックのシェルボタンを添えて。
内布は、ブラックドット。


リネンのバック♪_b0310807_16565859.jpg



ポケットは、先程のリネン&ウール





c.マットな天日干しリネンくったりバック



リネンのバック♪_b0310807_16572837.jpg



このカタチのバックでキルト芯を使わなかったのは2回目かなぁ。。
くったり感が可愛いです。




リネンのバック♪_b0310807_16585609.jpg


いつもよりやわらかで添う感じにしたかったので
探しました。
リバティーのフランネル生地。
可憐で可愛い生地&キルティングより薄くいつもの生地より厚めな生地
やっと見つけました(笑)



リネンのバック♪_b0310807_16590817.jpg




可憐でふわっふわなリバティ♪
そして、レースがなんとも◎で可愛いです。




d.マットな天日干しリネン&ハートのバテンレース


とっても可愛いハートのバテンレースを見つけたので♫
リネンのバック♪_b0310807_16591700.jpg

内布は、


リネンのバック♪_b0310807_16592960.jpg

こんな北欧風なリバティーは、初めて。テンション↑(笑)
本当に可愛いです。


tさま、お待たせいたしました。
いかがでしょうか。



最後は、
今年の私の目標です。
3つあります。

リネンのバック♪_b0310807_17180061.jpg


①可愛いこぎん刺しの作品を作れるようになること。
②可愛いがま口のポーチを作れるようになること。
③笑顔でいること。すぐキャパオーバーになるので(笑)



刺し間違いのいっぱいなこぎん刺しから
可愛い~作品になるようにがんばりますよ~