カテゴリ:ハンドメイド( 87 )

こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
Linge*のホームページを作成しました。
と言いましても
まだまだ途中経過ですが
少しずつ完成させていきたいと思ってます。
ホームページができたので、定期的にネットショップもできたらいいなぁ~
ぜひ、ぜひご登録をお願いいたします(*´▽`*)




Lingeホームページ





[PR]

おはようございます。
昨日はお足元の悪い中、たくさんのお客様が来場され
楽しいイベントとなりました。
Linge*の作品を見てくださったみなさま、連れて帰ってくださったみなさま
本当にありがとうございました。
また、いつものことで本当にごめんなさい。
open時はバタバタとしており申し訳ございませんでした。
また、11月23日のイベントに向けて楽しみながら、がんばりたいと思います♪
今度ともLinge*を宜しくお願いいたします。


今日もかるぽーとで2日目のイベントが開催されてます。
ぜひ、遊びに行ってみてください。




[PR]

こんにちは~
イベントの詳細です。
『 Handmade Market in Kochi Vol.16 』
5月3日(火)11:00 ~17:30
でのLinge*の場所のご案内です。




b0310807_14455946.jpg



すごく見えにくくてすいません。
A-20がLinge*の場所になってます。



可愛くディスプレイしてお待ちしております(*´▽`*)
ぜひ、遊びにいらしてください。




とっても可愛いホワイトリネンに出会えたので
只今、カフェカーテンとクロスを制作中です。
柔らかくて透け感のあるホワイトリネン。
今の時期にぴったりな生地なんですよ。
お楽しみに♪♪

 

追記
私は、3日しか参加できませんが、
5月4日(水)10:30 ~17:00
もイベントは開催されます。
ぜひ、かるぽーとにお越しください。


[PR]

こんにちは。
5月に入りましたね(*´▽`*)
あさってはかるぽーとでのイベントです。
お天気だといいんですね。




さてさて、昨日作ったこども服たち。
honoちゃんとhinaちゃんが、まるくてテチテチだったころを思い出しながら(笑)
楽しく作りました。





b0310807_09512251.jpg




トップスは<ふんわり~なWガーゼ
ボトムスは、さらっとしたリネンのガーリパンツ♪
リボンは、リバティーで作りました。


b0310807_09514029.jpg



ギャザー部分の隠れたトコにもリバティーで。
ブラックのシェルボタンで可愛くおしゃまに作ってみました。



お次は、



b0310807_09521121.jpg



綿麻の可愛いライラックのトップス
ボトムスは、ブラックウォッチのリネンでさらりと可愛く♪




b0310807_09521813.jpg




リネンの柔らかい小花柄で隠れた部分も可愛くしてますよ(*´▽`*)





最後は、サルエルパンツ。


b0310807_09522843.jpg



ブラックドットのリネンでプチサルエルパンツ。
とっても可愛いカタチなんです。
honoちゃんにもhinaちゃんにも着せたかったなぁ。。
男に子にも可愛いと思います。
3日のイベントでぜひご覧くださいね。
後程、ブースの場所をご案内させていただきます。


[PR]

こんにちは~
今日は,honoちゃんの参観日&受験の説明会がありました。
説明会が終わった後、
クラブをしてるhonoちゃんを見れてるんるん♪で帰ってきました。
試合に行っても怒られるからいつも隠れてこっそり見てるんですよ(笑)
今日は、もうバレバレやったんで、まぁ~いいかぁって。
けど、帰ってきたら、怒られるんやろうな。。
さてさて、昨日の続きです。







b0310807_18450621.jpg




くるみの木には、クリーム色のリネンを。
チェリーには、可愛いグリーンギンガムを。
うん、いい感じ♪
ぜ~んぶ、並べてみました。



b0310807_18451601.jpg




ピンクション好きの私には◎な画像(笑)
まぁるい感じが可愛い~です。。
最後は、リネンドットのポシェット♪です。



b0310807_18482019.jpg



内布は、ふかふかのグレーのリネン&キルト芯でふっくら。
ポケットが1っついてます。




今日は、その他子供服を数点仕上げました。←がんばりました(笑)
肩が、悲鳴をあげてます。。。
でも、今日は頼んでいた最後の布が届きました(笑)
もう少しがんばりたいと思います。


[PR]


こんにちは~
今日は、夏みたいに暑くて、
ワンズの散歩から帰ってきてから半袖です(笑)





ピンクッションイロイロです。




b0310807_16235392.jpg







前の列がくるみの木。
後ろがチェリー♪





これは前に作ってたこぎん刺しのピンクション。




b0310807_16245062.jpg





くるみの木の方がころんとしてます。



b0310807_16241699.jpg





並べるとカタチの違いが分かりますね(*´▽`*)
どっちも可愛いです。


あと2つ制作予定で、
今朝、布を選んで裁断までしてます♪



明日また、UPしたいと思います。



いよいよ、3日のイベントまでラストスパート。
がんばりますよ。


[PR]

こんにちは~
今日は、honoちゃんの3者面談、明日はhinaちゃんの家庭訪問。。
私に時間を~(笑)
さてさて、ヴィンテージ加工の帆布トートの続きです。







b0310807_16121175.jpg



今回は2色で♪
生成りとブラック。生成りとあお
可愛い~
持ち手の幅を広くしたり、底布を少~しだけ広くしたり
いろいろ変えながら作ってます。
黒い方は、持ち手を長くしてますので、肩掛けO・Kです。




シンプルなピンクッションも作りました。




b0310807_16123763.jpg


素材がいいから本当にシンプルです(笑)
ダイスキなブラックチェリー&亜麻色リネンです。




最後は、4月18日に2歳を迎えた息子(*´▽`*)



b0310807_16155821.jpg


癒し系なふぅちゃん♪
ふぅちゃん、かいちゃんおめでとう。


[PR]

こんにちは。
昨日の地震、びっくりしました。
高知は震度3でしたが、ほとんど揺れもなく
いつもの日常です。
亡くなっられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災地域にお住いの皆様へ、心より、お見舞いを申し上げます。

1日も早く、いつもの生活に戻りますように。。




さて、先日の生成り&クロの帆布届きました。
お値段もさることながら(笑)
とってもいい感じです♪
まずは、シンプル&かっこいい帆布トート。




b0310807_16283968.jpg



写真が光ってわかりにくいんですけど、
ヴィンテージ加工なので、8号帆布なのに使いこんだくったり感もあり
体に添うバックになりました。





b0310807_16282946.jpg



なんと、贅沢にも内布も同じ生地です。
なので、布が瞬殺でなくなりました(笑)


今回は、カシメもnew♪
大き目の艶消しで、とってもキレイ目なかっこよさ←かなりの自己満足(笑)
ぜひ、ぜひイベントで手に取ってみてくださいね。
お色違いの生成り&クロも制作中です。




お次は、スマホケース。




b0310807_16280426.jpg




布が、かっこよすぎるので超シンプルに。
バックの中で、スマホが迷子にならないように。。



b0310807_16281302.jpg




クロも作りましたよ。
イベントまで、後2週間。ラストスパートがんばります。






[PR]

こんばんは~
今日は、入学式が多かったと思うんですけど
あいにくの雨でしたね。。
あの雨の中、入学式の皆さまお疲れさまでした。
我が家も来年は,入学式です。
私の通ってた高校の門を一緒にくぐれたら、しあわせやなぁ~
というのは、私の勝手な夢(笑)
さてさて、シンプルなトートを作ってみました。





b0310807_17402972.jpg




前に買った、6号帆布か8号帆布。
洗いに掛けてないので、硬くて。。でも使っているうちに
なじんできて、いい感じです♪





b0310807_17412252.jpg



お財布とポーチとスマホは入りますよ。



b0310807_17414550.jpg




サイドにスマホが入りそうです。





b0310807_17423652.jpg



お弁当入れにも♪
キイロのシャンブレーであずま袋を作りました。
お弁当包みにもぴったりです。





最近、気になってやまない
生成り × ブラック 
ウッシュ加工の8号帆布を頼みました。
小さめトートの兄弟も作りたいと思います。
春といえばトートバックが欲しくなるLinge*でした(笑)


[PR]

こんにちは~
先日、ピンクションと一緒に届いた可愛い生地で
こんな感じで作ってみました♪






b0310807_11391721.jpg



綿麻の爽やかなストライプ&キイロのシャンブレー
キイロのシャンブレーは、とっても風合いのある可愛い生地なんですよ♪
(カトラリーケースの内布と同じ生地です)
その日の気分で、ストライプやったりキイロでぱっと明るくなると思います。
我が家では、2枚ずつお揃いにしたり
4枚とも全然違う柄にしたりして楽しんでます。


カトラリーケースは、可愛いリバティも使ってますので、
全くのお揃いじゃなくて
そこも気に入ってるポイント♪です。


b0310807_11393274.jpg




食卓にいかがでしょうか~(*´▽`*)





[PR]