カテゴリ:ハンドメイド( 87 )

おはようございます。
今日は、honoちゃんのクラブが久しぶりにないので
いつもよりゆっくり~です。嬉しい~(*´▽`*)
イベントに連れてゆくバックたちです。



まずは、ざっくりのマスタードリネンでポシェット♪







b0310807_09013574.jpg



ざっくり感、出てないなぁ。。




b0310807_09095095.jpg

伝わりますでしょうかぁ~
こんな感じのざっくり&可愛いリネンです。




お次は、リネンドットのトートバック。。



b0310807_09020849.jpg


持ち手はふっくら&ステッチいっぱい。。






b0310807_09023753.jpg


革&カシメでお飾りも。。
このバック、お弁当バックにもちょうどよくって♪
b0310807_09054467.jpg



お弁当も水筒もスープジャーも入る大きさ。
なので、我が家用に狙い中←我が家用は、別で作りなよ~(笑)
(写真にスープジャーは写ってませんが。。)




最後は、普通サイズのお弁当トートバック
b0310807_09024515.jpg


もちろん、普段使いにも🎶



b0310807_09025692.jpg


革のネームタグが可愛い~です。



これから、帆布のバックを制作予定です。


[PR]
こんばんは~
すっかりご無沙汰しております。。
あせってます。すごくあせってます(笑)
イベントが近くなって気持ちばっかりあせってなんだかなぁ~な状況です。
落ち着いて、がんばれワタシ。




さてさて、私の中では珍しいヘンリボーン生地の作品です。
こぎん刺しを好きになってからヘンリボーン生地ばこぎんの模様のようで
今、旬なんです(笑)





ふっくらとした冬リネン♪


b0310807_17454697.jpg


シックな感じで気に入ってます。



オーバルバックも作りました。


b0310807_17455806.jpg



表は、アンティークモチーフを付けてシンプルに仕上げました。
すっごくシンプルだったので、my ブローチを付けてみました。
可愛い~
ぜひぜひ、お手持ちのブローチやチャームとご一緒に♪


冬リネンとっても可愛くって
プラムバックも作りましたよ。
明日は、お天気がよさそうなので
写真をたくさん撮ってUPしたいと思ってます(*´▽`*)


[PR]
こんにちは(*´▽`*)
すっかりご無沙汰しております。
とっても濃~いグレープのリネンを見つけたので
久しぶりにオーバルバックを作りました。






b0310807_14370761.jpg


やっぱりグレープ好きだなあ~って
再確認しました(笑)
とってもシックで、秋冬にぴったりです。
内布は、ミモザのキルティングとミルクティー色の帆布。




b0310807_14371797.jpg


可愛い~←自己満足に浸っております。。
こちらの濃いグレープのリネンで
カフェエプロンとエプロン(いつもよりちょっと長め)
も作りました。
1day に持って行きます。。


最後は、練習中のこぎん刺し。



b0310807_14372740.jpg

イベントを控えてるので、1日の終わりに1つずつ
練習中です。
難しいけど、楽しくって~
いろんなものを作れるようになりたいなぁ。。



[PR]
おはようございます。
只今
プレゼント企画♪リネンのキッチンクロスのセット
のエントリー受付中です。
10/4(日)21:00までです。
リネンのキッチンクロスは
よく水を吸ってくれて、早く乾く優れものです。
ぜひ、エントリーしてくださいね。




b0310807_15433851.jpg


素敵な1日になりますように。。


[PR]
こんにちは~
今日は、リネンでキッチンクロスをいっぱい縫いました。
おうちのキッチンクロスが限界でしたので(笑)








b0310807_15425582.jpg

ざっくり感伝わりますでしょうか~
キバタのリネンをじゃぶじゃぶ洗いましてこの風合いです🎶





引っ掛けれるように



b0310807_15432207.jpg


ダイスキな赤のストライプリネンで紐も縫い縫い。







b0310807_15434717.jpg


オレンジギンガムと合わせてみました。
いい感じ~




b0310807_15433851.jpg




亜麻色のリネンとギンガムのリネンのクロスをセットにしまして
1名さまにプレゼンとしたいと思います。
ご希望の方はコメント欄より
『 キッチンクロス希望 』と何か一言いただけると嬉しいです(*´▽`*)






[PR]
おはようございます。
すっかりご無沙汰しております。
ブログ更新できない間も少~しずつ縫い縫い進めてましたよ
(少しずつだと100点間に合いませんよ)ハイ分かってます。
がんばります。







さて、本題の北欧風なニット帽たちです。





b0310807_09045130.jpg



私的には、北欧のちっちゃい男の子をイメージして作りました。
ボンボンは、ネップ入りの可愛い毛糸♬
ネップだいすき。






b0310807_09050603.jpg



からしドット&からしボンボン
この毛糸もネップいりで可愛いんです。。




b0310807_09052239.jpg


こちらは、生地がもう北欧風♪
可愛いオリーブのアランニットと合わせました。



おソロでわんこ服も作りましたので
ぜひぜひおソロで着てください。



最後に最近のわたしのこと。
またまたこぎん刺し熱上昇中(笑)
こぎん&北欧のコラボが叶う日がきますように。。


[PR]
こんにちは~
昨日、仕事から帰ってきたら嬉しいお知らせが届いてました。




12月6日(日)
『Handmade Market in Kochi Vol.15』




に出店決定しました。
嬉しい~
次回はこそは、新作100点以上を目指して←目標高~(笑)
コツコツがんばります。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。



最後は、トリミングに行って
疲れて寝てる可愛い~ふぅちゃんです♪






b0310807_15425416.jpg


ふぅちゃん、可愛い~

[PR]
こんにちは。
今日は、我が家用に作ったティッシュBOXケースのご紹介です。






いつもどこかに行ってしまう(笑)
ティッシュがなくならないように
掛けるタイプを作ってみました。






b0310807_16494555.jpg


S字フックに引っかけて使う予定です。





b0310807_16505674.jpg


いろいろパッチしたり
タグを付けたり。。



b0310807_16495675.jpg




ダイスキなキイロのリネンも♬

b0310807_16514396.jpg




出し入れは巾着部分から。
かんた~ん(笑)




b0310807_16520227.jpg






今日から、ティッシュが消えません(笑)
よかったぁ~









[PR]
こんばんは。
先程、ショップオープンしました。



Linge*



予定より少ないですが、お気に入りが見つかりますように。。





[PR]
こんばんは。
ショップ用のバックのプレビューです♪





b0310807_19084283.jpg

洗いに掛けられた8号帆布のプラムバックです。
荷物もたっぷりと入りますよ~
内布は、亜麻色のリネンを使ってます(*´▽`*)





8月18日(火)21:00 OPEN
です。





[PR]