カテゴリ:ハンドメイド( 87 )

おはようございます。
ショップの作品をブログでUPさせていただきます。




まずは、ロイヤルブルーのオーバルバック Sサイズ






b0310807_05452945.jpg



きれいなアオのリネンと繊細な亜麻色のリネンでシンプルに仕上げました。





お次はからしリネンのオーバルバック Mサイズ
容量たっぷり♬です。



b0310807_05482545.jpg





リネンのクロス2種類





b0310807_05494931.jpg

ワッシャー加工のホワイトリネン。
ジャバジャバ洗濯O.Kなんで汚れてもへっちゃらです。





b0310807_05501012.jpg


こちらはアースカラーでシンプルに仕上げました。
目隠しに最適♬です。




最後は、キッチンミトン



b0310807_05525171.jpg


サイドに紐を挟みましたので、掛けて飾って♬
可愛くキッチンのお仕事。




今日、あと数点写真を撮ってUPしたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
こんにちは~
よさこいまつりが終わったとたん初秋っぽい高知です。。
さて、さてショップオープンのお知らせです。



b0310807_16095905.jpg




8月18日(火)21:00 オープン

プレビュー機能がないので、準備が整い次第ブログに写真をUPさせていただきますね。
9月には、わんこ服のショップもオープンできたらいいなぁと思っております。
宜しくお願いいたします。




[PR]

おはようございます。
明日はいよいよ今年の夏、最後のイベントです。←まだ夏になってないかぁ(笑)
モデラートさんのイベントは、
『 at home 』なカンジがダイスキです。
明日はよろしくお願いします♪




前回ご紹介させていただいた
リネンのバックとお揃いなカンジで
テッシュBOXケースを作りました。




まずは、リネン&ブラックドットから~




b0310807_07431875.jpg



シンプル~(笑)に仕上げました。
だって、生地が可愛いすぎるんですもん。
リネンの質感とか、ドットの配置とか、最高です^^。




b0310807_07432799.jpg



アンティークなイニシャルモチーフを付けました。




お次は、綿麻インディゴ。




b0310807_07434228.jpg




この質感、伝わるといいなあ。
ぱりっと
かっこいい生地にレース生地であまさを+してみました。




b0310807_07435503.jpg



私の作る小物って、基本亜麻色なカンジなので
インディゴで作ったティッシュBOXケースはすごく新鮮♪
明日、持って行きますね。


[PR]

こんにちは~
今日の湿度半端ないですね~
早く梅雨明けて欲しいなぁ。
今日は、いつもとちょっと変わった?
リネンのバックのご紹介です。




b0310807_17171833.jpg




最近ダイスキな、いろんな生地をちょっとずつ使うシリーズ(笑)
ダイスキなキイロ&アオのリネンを持ち手に♪



b0310807_17173032.jpg


持ち手は、キルト芯を挟んで
ステッチをいっぱ~い。
可愛い~持ち手になりました。←ハイ、自己満足です♪



可愛い~ヌメ革のタグでシンプルに。。


b0310807_17170875.jpg




もう1つはガーリーな感じにしてみました。



b0310807_17174740.jpg



一目ぼれしたインディゴの綿麻生地。
自分用のパンツを作ろうと思って買いましたが
バックにしても可愛いかも♪

作ってみました。
イイカンジの張りもあって
色がうまく出てませんがもうちょい濃い目なんで
レースとの相性も◎です。



こちらはシンプルな細い革タグ。


b0310807_17173913.jpg




この革タグ♪ダイスキなんですよね~



持ち手は





b0310807_17294219.jpg



ストライプ&ステッチいっぱいです。



2つ並べてみると



b0310807_17175653.jpg



持ち手の位置をちょっと変えただけなんですけど
イメージ変わりますね。
生地の質感でこんな風に変わったカンジに仕上がるから
ハンドメイド♪楽しくてしょうがないです。
7月12日(日)のモデラートさんのイベントに持って行きます^^。


[PR]

おはようございます。
今日は、久しぶりの晴れです^^。
イベントまで残り1週間を切りいつものように怖くなってきました(笑)
試験前のように、これでよかったんかなぁ。。
もっと早くからやっとけばよかった。って(笑)
しか~しベストは尽くしたから大丈夫←ってかまだ1週間あるから~





作ったモノ
イロイロです。





まずは、リネンのクロス♪
アンティークな感じに仕上げてみました。





b0310807_07545055.jpg




ホワイトのワッシャーリネンにコーヒー染めの生成りのレース。
コーヒー染めでしっかりと色を付けたので
アンティーク感がでたかなぁ。。って自己満足。




b0310807_07543983.jpg




ホワイト&シワ感が素敵なリネンで
パッチとの相性も◎
今回は、少し大きめなのでパソコンにかけたり
もちろん目隠しにも♪




あんまりシワ感がイイカンジだったので




b0310807_07550040.jpg


ストールも作りました。
糸が細くなかなか苦戦しました~(笑)
ハリ感もあるので、少し肌寒い時は、肩に掛けても使えますよ。




こちらは、リネンガーゼ



b0310807_07551320.jpg




くったり~のガーゼ
可愛いマスタード色♪





お次は、ガーゼケット



b0310807_07552692.jpg




6重ガーゼにリネンのパッチで包みました。
ふわとろなガーゼケットで赤ちゃんが眠っているとこを
想像して、しあわせ~な気持ちになりました。
あ~
honoちゃんにも、hinaちゃんにもそんな頃あったよね←遠い昔を思い出しております(笑)




ガーゼなので、小さくたためて
持ち運びに便利です。
クーラーのお部屋で車でベビーカーでぜひ♪



最後は、


b0310807_07554536.jpg



爽やか~なランチョンマット
オフホワイト×ブルーのボーダー
結構大きめです。


b0310807_07555913.jpg




タグを挟んでシンプルに仕上げました。
裏は、亜麻色のリネンです。




b0310807_07560896.jpg




お色違い♪
イロイロです。
お気に入りが見つかりますように。。


[PR]

おはようございます。
今朝は、6時30分にhonoちゃんをクラブへ送り出して
お弁当が入らない日だからちょっと余裕ありな感じ♪って思ってたら
お父さんが起きてきて。
『 今日は早いね 。』
『 てか、今日仕事やし。』
『 うそ 』←仕事の日を把握できてない良妻(笑)
で急いでお弁当して
お父さんも送り出しました。



それから、縫い縫いしておりました。
朝型人間ですから(笑)
さてさて、本題のリネンのバック(笑)




今回は、『 the カラシ色 』
まさしくこれがカラシ色っていう可愛い生地♪


b0310807_08202590.jpg





綿レースに革タグです。
小さいカシメで可愛くとめてます。



b0310807_08203824.jpg






内布は、可愛いミモザのキルティング♪




お次は、やっぱりダイスキ
『 ドット 』





b0310807_08211352.jpg




小さいアンティークのイニシャルモチーフ
今回は前後で楽しめるように。


b0310807_08205923.jpg




リネン糸で編まれたレース
このレースは、品がよくって幅もちょうどイイカンジでダイスキ
またダイスキが1つ増えました(笑)





シンプルなキルティングに
サシイロも兼ねて
赤い革で止め具を付けました。






b0310807_08212681.jpg







次は、亜麻色に小さめブラックドットのプラムバックを構想中(笑)
ちょっとかっこいい感じで♪
楽しい~



[PR]

こんにちは~
今日は、honoちゃんが修学旅行から帰ってきます。
やっぱり1人いないとなんだか落ち着かなくて(笑)
また、にぎやかな我が家に戻ります。
さて、今日はリネンのバックのご紹介です。



『 青いリネンのオーバルバック 』
のオーダーをいただき
生地購入から始まり何点か製作しました。





まずは、



b0310807_17015119.jpg



う~ん、せっかくのきれいなアオがうまく撮れてません。。




実際はこっちのお色に近いです




b0310807_17020380.jpg






リネン糸で丁寧に編まれたリネンのレースとの相性は◎




色違いの亜麻色のリネンのレースとも合わせてみました♪





b0310807_17024938.jpg



イメージが変わりますね~



内布は可愛いキルティング♪



b0310807_17030813.jpg





こちらはもうちょっと鮮やかなアオ。
(こちらは手持ちの生地)

b0310807_17022709.jpg



本当にきれいなアオなんですよ~
こちらは、リネンお小花柄の巾着付き♪




b0310807_17024085.jpg


この組み合わせ♪ダイスキ~
今一番私の旬かも~(笑)




やっぱりきてます(笑)
アオ&キイロ




ということで
キイロのリネンで大きめオーバルバック♪


b0310807_17021651.jpg


キイロといいましても
夏仕様のカラシ色な感じが
とっても気に入っています。
ちなみに夏仕様のカラシ色のエプロン♪愛用中です~(笑)




hさま、気に入ってくださるといいなぁ。。
いつもありがとうございます^^。



[PR]

こんにちは。
5月3日にHandmade market in kochi 無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにきていただきありがとうございました。
はじめましての笑顔。いつもの笑顔をたくさん見られてとっても嬉しかったです^^。
本当にありがとうございました。



久しぶりのイベントで、カメラも持たず。。←忘れ物(このほか電卓も忘れてました)
写真が1枚もありません。。




次のイベントでは、写真をいっぱい撮るぞ~(笑)



次のイベントは
6月27日(土)心晴さんのイベント
6月28日(日)初めてのカントリーフェスタ (香川)
7月12日(日)モデラートさんのイベント



と続きます。
今まで以上に時間をうまく使わなければ。。
まずは、お店のイメージからはじめようっと♪



[PR]

こんにちは~
すっかりご無沙汰しております。。
5月3日に向け必死で最後の追い込みをしております。
(やっぱりカメの歩みですが。。)
さてさて、可愛いバンブーバックが出来上がりました。



b0310807_16324331.jpg



ダイスキなリネンをパッチしました~
やっぱりきてます。キイロ&アオ♪


裏はこんなカンジです。



b0310807_16325423.jpg



その日のお洋服や気分で前後ろを楽しめます^^。



お次は、シンプルなリネンのバンブーバック♪


b0310807_16330107.jpg



うん、シンプルもスキですね~←自己満足(笑)



内布は可愛い~生地です♪


b0310807_16332365.jpg



『 ミモザ 』柄のくったり生地を使いました。
バックを開けるたびにしあわせなキイロ♪




あと1つは、明日に生地が届く予定のキイロのリネン
この後におよんでまだ届きますよ~(笑)
キイロのリネンでバンブーバックとエプロンを作る予定です。
5月3日はぜひ遊びにいらしてください^^。


[PR]

こんにちは~
お久しぶりです。亀のスピードで縫い縫い中です(笑)
さて、さて今日は、爽やか~なキッチンミトンのご紹介です。



b0310807_16552405.jpg




ブルー&ホワイトのストライプとリネン♪



リネンの方の裾は、可愛い小花柄♪


b0310807_16555505.jpg



内布は可愛い~マスタードリネン。。
小花&マスタードの組み合わせにテンション↑




ストライプの方には、革タグを。。



b0310807_16561082.jpg




こちらは、張りのある綿麻生地です。




微妙にお揃いなミトンズ(笑)


b0310807_16561988.jpg




下に見えますのは
先日、作りたいなぁ。。って言ってました
カフェカーテン♪


b0310807_16554621.jpg



今回は、裾にパッチをあしらったタイプ2タイプ作りました。
こちらも、微妙にお揃いですよ。



かるぽーとに持って行きます^^。


[PR]