<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
イベントまで後数日。。かなりあせってます。
金曜日からあれ?調子悪いかも??って思ってて、参観日の日曜日は撃沈。。
縫い縫いするところではなく、寝ておりました。
疲れだな。ずっと気張ってがんばってたもんね←自分だけがそう思ってて、じつは年かも??
何とか復活したので、全然できていないコモノを少し。




b0310807_13585711.jpg

マリン系♪
ちょっとほっこりcoffe time.


b0310807_13590999.jpg

 大きすぎず、小さすぎず。
可愛い系のも作りました。

b0310807_13591927.jpg


可愛い綿レースとざっくりリネンがキュートです♪





b0310807_13593257.jpg

 3枚セットと4枚セットにしてみました。




さ~これからリネンのベビーシューズを仕上げますよ~





[PR]

おはようございます~^^。
今日は、hinaの参観日です。honoが中学生になったので、
すべて2つずつ行事があって大変です。。




さてさて、昨日は久々にわんこ服を作りました。




b0310807_17583365.jpg


トリコロールの半袖シャツ♪
いつもは、お袖は切り返していますが、春使用なので
すっきりと。



b0310807_17584080.jpg

ボーダーって可愛い~。。
5月3日、4日のイベントにもわんこ服持っていきます♪
SサイズとMサイズの予定です。
小さいサイズをご希望の方がいらっしゃったら、
まだ間に合うので(笑)コメント欄よりお願いします。


[PR]

こんにちは~^^。
この間見つけたお気に入りの帆布でお弁当バックを作りました♪
モチロンちょっとそこまでバックにも大丈夫ですよ~




b0310807_17580205.jpg



8号帆布なので、厚みもgood.風合いもgood.
何よりからし色ダイスキにはたまりません(笑)
内布も帆布なので、自立もしますよ。(可愛い小花柄です)




b0310807_17581797.jpg

 私のツボなお色♪
綿麻の生地でくったり感もあり可愛い布であずま袋を作りました。
セットにしようか、別々にしようか考え中です。。




私のお気に入り。。



b0310807_17591705.jpg
可愛いトレーとさびさびのモールド。。可愛い~なあ。。
イベントで使う予定です。。


[PR]
こんにちは~^^。
先週の日曜日はhinaの初めての水泳の試合でした。
結果は、『平泳ぎで6位』初めてなのによくがんばりました♪
私はといえば、月曜日は、どっと疲れて、火曜日はまだまだ体がつらくて、
3日の今日は
腰が痛くなりました。。3日目に体にくるなんて。。う~ん。まずいですね~(笑)






そんな中、ハンドメイドも続行中です。





帆布でお弁当袋を作りましたよ~。




b0310807_16253002.jpg


お弁当包みにもなる『 あずま袋 』も。




b0310807_16254933.jpg


あずま袋。とっても重宝しますよ♪
カゴバックの中が見えないように。帆布のバックの中も
いいですね~




b0310807_16261039.jpg
持ち手と、内布は厚手の小花柄帆布。
なのでしっかりとした作りになってます。
お弁当袋に。ちょっとそこまでバックにも♪




先日、お気に入りの帆布を見つけました。
ざっくり、でもやわらかな風合い。。そしてイロ。。
私のツボな帆布。でもちょっとお高いんです。でも可愛いスギなんです。(笑)
また、ご紹介しますね。






[PR]

おはようございます。
すっかり放置しておりました。(汗)
4月は毎年忙しいと思うんですけど、今年は本当に忙しい~
honoのお弁当が始まって、私の朝の貴重な時間が削減↓
hinaのスイミングが週1→週3 しかも夜。。。←お見送り付き
そんな訳で超スローペースなハンドメイドになっております。




さて、さて本題のマリンなポーチ。



b0310807_08120118.jpg


トリコロールdeマリン♪




b0310807_08121186.jpg

分かりずらいですけど、
イカリのチャーム♪赤イロの革で作りました。




b0310807_08122113.jpg

内布は、しわしわ感が可愛い、生成りの帆布で。
サプリケースを入れてみました。


もう1つ、



b0310807_08123033.jpg

赤ラインのリネン&トリコロールで♪


ふだん使いのコモノが可愛いとテンションあがりますよね。
自分で可愛いって言ってるし(笑)




b0310807_08124153.jpg



これから、コモノもバックもまだまだがんばりますよ~



[PR]


こんにちは~。
先日、愛犬サロン富雄店さんに
委託販売のお洋服をお送りしました。
送ることに夢中になっていつも写真を撮るのを忘れてしまうんです。(涙)
こんな風に飾って頂きました。



b0310807_14171046.jpg

春物のトレーナーやパーカー、ポロシャツetc...
お送りしました。
お近くの方は覗いてみて下さい♪



いつも可愛く飾ってくださりありがとうございます。





[PR]

こんばんは~
すっかりご無沙汰しております。
あさって、入学式が終わったら少しは落ち着くのかなぁ。。←希望込みです。





さてさて、可愛いお客様のご紹介です。
我が家のりんくんの実のおねえちゃんの『 ひばりちゃん 』です。
こんな、可愛いわんちゃんが存在するの?と一目ぼれしてしまいました(笑)
じゃ~ん♪



b0310807_18201985.jpeg

可愛い~です♪
ひばりちゃんのおかげで我が家にりんくんがやってきました。
ひばりちゃんありがとう♪
そしてこちらはお洋服大嫌いのりんくん 




b0310807_18320278.jpg
やっぱりひばりちゃんは女子力半端ないですね。



そしてお次はひばりちゃんのお兄ちゃんの
『 新くん 』



b0310807_18360064.jpeg
ひばりちゃんのおねえちゃんの
『 あずき ちゃん 』



b0310807_18362267.jpeg

最後は、ひばりちゃんの小さいお兄ちゃんの
『 力 くん 』


b0310807_18361138.jpeg
可愛い~。
おめめまん丸~♪♪
力くんは、3sサイズで作製したんですけど、
あまりの小ささに大丈夫かなあ。。って心配してたんです。
でも、この通りぴったりでびっくりしました。


トリコロールのタートルネックトレーナーを
4着お揃いで。
mさん、ありがとうございました。


[PR]