<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
すっかり秋ですね~。
今朝は、honoの朝の集合時間の記録更新(笑)
6時25分に東部コート集合で、朝4時30分に家を出ました。
まだ、真っ暗で寒かったし。。
さすがに、先輩と約束してる学校の前まで送って行きました。




さてさて、honoを送ってからリネンのクロスを作りました。
マイブームなパッチ&ちくちく♪




薄手のホワイトリネンに可愛くパッチ。




b0310807_15231243.jpg




目隠しに使ったり、パソコンやプリンターに掛けたり
用途はイロイロなサイズです。



b0310807_15225494.jpg



くったりなグリーンギンガムのリネン&ワッシャー加工のリネンたち。。
可愛い~




色違いも作りましたよ~




b0310807_15230218.jpg


ブルー系♪
ホワイト&ブルーは王道ですね。




カゴにこんなカンジで掛けたりもいいですね。



b0310807_15231243.jpg




イベントに持って行きます。







[PR]

こんばんは~
昨日、今日とやっと夏到来な高知です♪
昨日は、お休みをもらって、みんなで誰もいない川へgo...
リードなしのわんずたちはそれはそれは嬉しそうに♪




b0310807_18401001.jpg

ふぅちゃんの走りすごかったんです。
赤ちゃんなカンジは全然なく大型犬のよう(笑)




3わん仲良くかけっこ♪



b0310807_18401891.jpg

 かいちゃん、飛んでるし(笑)





honoちゃんと、hinaちゃんが魚探しに夢中なのを
『 いいなぁ。。』by ふぅた


b0310807_18402773.jpg

可愛い後ろ姿♪



そうかぁ。泳ぎたいのか。

泳いでもらいましたよ~





b0310807_18403888.jpg

初めてのswim...
上手に泳げました。。




お次は、次男りん。



b0310807_18404667.jpg

可愛い顔して意外にもアウトドア派。
いつになくテンション↑





最後は安定した泳ぎの長男カイト。





b0310807_18405439.jpg

かいちゃん、ビーバーっぽいし(笑)
3わん仲良くできて嬉しい母でした。夏ダイスキ。。


[PR]

おはようございます。
今日は、honoがクラブでam5時50分集合。
40分過ぎても『 自転車の鍵がな~い』とか言ってるんです。
もうイライラMAXですよ~
案の定、50分過ぎに先輩から電話かかってくるし。。。
平謝りやし。ホント困った娘。






さてさて、本題のワンコ服♪
委託販売をお願いしている
『 愛犬サロン富雄店 』 さんにお洋服納品しました。
早速、飾って頂きました^^。





b0310807_06172710.jpg





帆布のお散歩バックもいっしょに^^。





b0310807_06180986.jpg





ベビーブルーの半袖ボーダーも納品しました。
タグの横のステッチは、今マイブームな刺し子糸でチクチクしました~



お近くの方は、ぜひご覧になってみてください。











[PR]

おはようございます。
早朝の雷かなりすごかったです。
もう、起きようかなぁ。。って思ってた矢先だったんで
怖くて
そのままzzz(笑)今もすごい雨ですよ。。




さてさて、この間から作っていた新作バック。
型紙通りに作ってみて
う~んちょっと違う。
マチを少し変えてみて失敗。。
そしてなんとか理想のカタチ♪




b0310807_18584319.jpg

今回は、ボーダーニットのキルティング&帆布で^^
内布は、シワ感のあるシボのキルティングを使用。
このシボ感すきだなぁ。。



b0310807_18585644.jpg



マチもたっぷりあるので、荷物結構入りそうです。




置いたカンジ。


b0310807_18590546.jpg



前のマグネットボタンをとめると





b0310807_18591399.jpg



またまた雰囲気が変わるんですよ~
持ち手は、最近のマイブーム♪
ぷっくりとキルト芯を挟んだリネンの持ち手。
持ちやすいように真ん中はミシンで縫いました。


今、構想中のバック。
真ん中の生地をリバティーのキルティング&リネン 
リバティー&シックな帆布でも可愛いかなぁ。。
リバティーのキルティングを買うことから始めなければ(笑)


[PR]

おはようございます^^。
昨日は、ふぅちゃんがキューン×2で寝不足です。。
赤ちゃんを育ててるお母さんだから普通かぁ。
さてさて本題(笑)





先日、ちょこっとお話したボートネックのTシャツ。
使いまわしができるように長袖で作ってみました。




b0310807_20295171.jpg



今回は、SサイズとMサイズの間くらいの大きさなんで、
かいちゃんにぴったりサイズです^^。




b0310807_20293589.jpg



せっかくのぉぱんつカットなんで、丈はSサイズでもいいかな?




さてさて、初めてモデルと勤めました
『 ふぅた 』
嬉しくて、しっぽフリフリでしゃしんが撮れません。。。
やっと撮れた1枚。



b0310807_20300914.jpg


ふぅちゃんは、シンプルな半袖のTシャツを着てもらいました。
Sサイズです。
やっぱり、ブラックの子にぴったりだと思って買ったボーダー。
いいイロ。。





後姿はこんなカンジ。




b0310807_20303766.jpg



ぽってりな後ろ姿(笑)
写真が撮れなくて、hinaちゃんにおやつで釣ってもらい中。。



b0310807_20310650.jpg




可愛い~似合ってるぅ。


b0310807_20302112.jpg



最後は、2ショット





b0310807_20305058.jpg



息が合ってない感たっぷりな2人でした(笑)
※ お洋服キライのりんちゃんは距離を置いて遠くから見守り中です。













[PR]

こんにちは~^^。
今日は、かいと&りん&ふぅたを連れて(笑)
家族で川へ行ってきました。
ほのちゃんが、13:00までクラブなので、中途半端な時間だったけど楽しかった~





b0310807_18225687.jpg

3わんのリードが絡むので大変。。。
ふぅちゃんは初めての川だけど、平気でどんどん歩いてました。
さすが、将来ミニチュアorミディアムプーちゃん(笑)
大きさ、あんまり変わらないでしょ?



こんなのどかな風景の中。。。



b0310807_18230445.jpg



リードをはずすとかいとが暴走するので、
水遊びもリードをしたまま。


b0310807_18231207.jpg




次回は、泳がしてあげたいなぁ。。





[PR]

こんにちは~
今日の湿度。。すご過ぎ。
こんなに暑いのに、
ふぅちゃんが、カイトのお洋服を引っ張り出して来たんです。
着たいのかなぁ。。←お母さんの仕事分かってるやん。えらい。




b0310807_15532530.jpg




真っ黒で何も分からん(笑)





じゃ~ん。



b0310807_15533436.jpg




ふぅちゃん、Sサイズ着用中。
でも全然、大きい感がないんです。
ふぅちゃん、まだ3ヵ月。もしかしてミニチュアプー?
大きくなあれ♪



b0310807_15535086.jpg



ブラックぷーちゃんって、もっとイロが制限されるのかなっ?
って思ってたんですけど、全然大丈夫ですね。



最後は、伸びたふぅちゃん(笑)




b0310807_15535851.jpg




今日は、試し縫いで『ボートネックシャツ』を作りました。
また、次回紹介させて頂きますね。







[PR]

こんにちは~。。
我が家に3わんを迎えてから2週間が過ぎました。
夏休みと重なり毎日、てんやわんやでもう大変でした(笑)継続中。。
そんな中、少しずつ3わんの様子が違ってきました。





b0310807_18322800.jpg



いつもふぅちゃんだけ別の場所にいたんですけど、
最近は、3わんいっしょにいる時もあるんです^^。
りんちゃんは、すご~く寛大になって、すこしぐらい噛まれても
いいよ~ッてかわしてるんです。
わたしだったら
『 痛いッ 』って声のトーン変わりますけど(笑)



そんな、寛大でかわいいりん♪





b0310807_18324579.jpg

可愛い~。。
あとは、ワンコ服を喜んで着てくれたら言うことないなぁ。。
それぞれにイイトコがあって、悪いトコもある。ワンコも個性ありますよ~
『 みんな違ってみんないい~♪ 』







[PR]

こんにちは~
今日は、よさこいの踊り子のみなさんをたっくさんみました。
高知の夏、満載です^^。






今日はざっくりリネンのお散歩バックのご紹介です。








b0310807_18325488.jpg




ざっくりリネンと赤いボーダーラインがキュート。。





革タグは、日焼け加工のナチュラルな革タグ。。



b0310807_18330473.jpg

持ち手は、ふっくらと可愛く。。
藍染めの糸でチクチクしました。
刺し子の糸なので、ざっくりチクチクできて存在感たっぷり。。



b0310807_18332075.jpg




サイドに、ワンポイント♪




b0310807_18331359.jpg


コネタ大好き^^。




最後は、仲良く?取り合いのりん&ふぅた♪




b0310807_18323800.jpg
最近、ちょっとずつ距離が縮まってる2人。(笑)
仲良くなあれ。。






[PR]

こんにちは~
昨日の夜は台風で雨風がすごかったです。
さすがの私も目が覚める程。。
子供たちも何度も何度も目が覚めて。。
でも、何事もなく無事通り過ぎてくれてよかったです。
よさこいも無事開催されてよかったです^^。
これから、来る地域の方は、本当にお気をつけください。。





さて、昨日は、くったりのリネンを使ってオーバルバックを作りました。
このリネン本当にくったりでしかも素敵な秋イロ。
紅茶染めのレースとあわせて。。





b0310807_14341736.jpg




こう見ると紅茶染めッてあんまり分からん。。
でも、ほんのりいいオイロなんです。




この間、作ったバックより一回り大きいです。



b0310807_14342599.jpg

荷物、たっぷり入りますよ。
結構大きいです。




内布は、最近マイブームのパッチ系で可愛く♪



b0310807_14345307.jpg

ポケットにチクチクしたり、小さいボタンを付けたり、
コネタがぎゅッとつまったバックになりました(笑)



お揃いのくったりな巾着も。。


b0310807_14350364.jpg



巾着の口は、これまたマイブーム(笑)





b0310807_14351152.jpg



いろんなリネンをパッチして可愛いく仕上がりました。



いろんな布をつぎはぎして作る1枚の布。。
ちょっと続きそうです。(笑)






[PR]