<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


こんにちは~
いいお天気ですね。
昨日の夜からhinaちゃんが具合が悪くお休みもらってます。
せっかく頂いたお休みなので有効に。
今日は、先日オーダーを頂きました重ね着前提のわんこ服♪
もちろん1枚でも楽しめます。



b0310807_11534233.jpg
カラーネップのトレーナー生地でシンプルな長袖Tシャツ♪
エイトくんは、男の子なんですけど
可愛い~お顔をしてるので可愛いフロッキーにしてみました。



b0310807_11530358.jpg


やっぱり可愛い~なぁ。。
毛のお色も優し~いカンジでダイスキ♪



重ね着のトップは



b0310807_11540139.jpg


みるくチョコ色のドット&シンプルなワードタグのアウター。
我が家では、寒くなると部屋着にしてます。
動きやすくて温かい♪

b0310807_11541853.jpg


お袖は、普通袖。



前から見ると、





b0310807_11543679.jpg


襟リブ、裾リブのざっくり感が最高です。


b0310807_11544950.jpg



でもやっぱりトルソーではなくで、
エイトくんに登場して頂きます(笑)




b0310807_11531502.jpg


やっぱり可愛いわぁ。。
hさま、いつもありがとうございます^^。




b0310807_11504634.gif
b0310807_12194979.gif














[PR]

おはようございます^^。
今日はとってもいい天気です♪
リネンのキッチンミトン出来上がりました。





b0310807_09282313.jpg



グリーンのくったりなギンガムリネンをはじめ
すべてリネンです(内布は違います)
私の中の旬な(笑)グリーン&パッチ系。



b0310807_09283281.jpg


モチロン、旬なちくちくもですよ~




こんな風に掛けても可愛いです♪



b0310807_09284011.jpg



私としては1つ作ると満足してしまうんですけど(笑)←量産は出来ないタイプです。
お店としては色違いとか選びたいですよね~
なので、今からあと2点ほど作りたいと思います^^。




[PR]

こんにちは~^^。
ふぅちゃんを大事に育ててくださったoさまのドレミちゃん♪
私の作ったわんこ服を着てくれました~


b0310807_18201693.jpg



可愛い~♪
おめめ大きすぎ~こぼれそうですよん。
タートルネックのトレーナー♪




お次は、シンプルなパーカーを着こなしてくれました^^。



b0310807_18194066.jpg



いい角度で振り向いてくれてます!
さすが、ナイスモデルです。
oさま、可愛い写真をありがとうございました。





ふぅたは、やんちゃですけど、我が家で1番の優秀くんになってますので
どうぞご安心ください^^。
最近は、りんちゃんととっても仲良しですよ



b0310807_18273308.jpg




[PR]

こんにちは~^^。
今日は、体育祭の学校多くないですか?
honoちゃんの通う中学校も今日は体育祭。
でも、honoちゃんは小さい時から運動会キライっ子(笑)
でも、今年はクラブにも入って少しずつ変わってきました。
応援合戦もリレーも一生懸命がんばってました。
何より、4人5脚での『笑顔』あんな笑顔久しぶりに見たなぁ。。
『お父さん、honoちゃん笑った』って大喜びな私♪
がんばってる姿を見てパワーをたくさんもらいました。
さあ~今日も縫うぞ~




さて、さて本題のキッチン雑貨♪
毎日使うモノが可愛いと元気がでるのでキッチンものはダイスキです。
昨日は、リネンをいっぱい使って
『 ポットマット 兼 鍋敷き 』
作りました。




b0310807_15014322.jpg



北欧風なカンジで。
ホワイトのワッシャーリネンにインディゴ染めのリネンを+。
ステッチは赤い糸で+++。



b0310807_15002176.jpg

飾っても可愛いカンジです^^。



お次はざっくりリネン&旬なグリーン♪







b0310807_15003174.jpg




スタンプ&ステッチで可愛くしてみました。



次は、キッチンミトンを作る予定です。


[PR]

おはようございます^^。
ずっ~心の中で暖めてきたものに挑戦してみました。
それは~
『 ステンシル 』
え~そんなすごくないやんって? ← でも美術キライの私にしたらすごい挑戦なんです(笑)



まずは帆布に。





b0310807_07502468.jpg

お~。いいカンジ。



アイロンすると



b0310807_07503106.jpg


のぷっくり感。
分かります??ぷっくりしてるんです。(笑)
さわったカンジもぽってりなんですよ~
可愛い~
本題、本題。。かっこいいわんこ服を作ってみました。
シンプルなトレーナー。


b0310807_07510366.jpg



超シンプル。simple is best..シンプルダイスキ♪



b0310807_07511746.jpg



フランス語はステンシル。
数字はフロッキープリント。。
かっこいいやん♪


[PR]

こんにちは~
今日は、hinaちゃんの参観日でお昼からお休みです^^。
毎日、お昼からお休みだともうちょっと縫い縫い進めれるのになぁ。。←愚痴ってます(笑)
さてさて、今日はとってもナチュラルなバックのご紹介です。




ざっくりなブラックリネン&ドイリー♪




b0310807_15475801.jpg




ブラックって、とっても重宝するんです。
私は、幼稚園の卒園式、小学校の卒業式と使いました。
もちろん、普段使いにもイイカンジなナチュラル感もありつつ~



ドイリーもナチュラル~な素材のもの。



b0310807_15481499.jpg



このドイリーお気に入りです^^。



内布はぜいたくにリバティーのキルティングを使用。
ブラックとの相性◎なリバティー♪



b0310807_15482474.jpg

う~ん可愛いです。
優し~いお色のリバティー。しかもキルティング。




そして、最後は最近ブーム到来の巾着。



b0310807_15484207.jpg

今回は、絞り口がめちゃ好み~に仕上がりました(笑)




b0310807_15485017.jpg


全部リネンです。
クリーム&インディゴ&ギンガム&グリーン。かわゆい^^。





[PR]

おはようございます。
朝は、清々しくしーんと静まりかえっていて仕事がはかどります^^。
さてさて、今日は可愛いお客さまのご紹介です。
4わんちゃんでオーダーを頂きました。

b0310807_04582259.jpg

男の子チーム&女の子チームでお揃いです♪





b0310807_04581313.jpg


可愛い~♪そしてお利口~♪
こんなツーショット我が家では無理だもんなぁ。。。




b0310807_04583554.jpg
 


兄弟姉妹ですか?ってお尋ねしたら
みんな違うんですよって。
びっくりしました。やっぱりいっしょにいると似てくるのかなあ。。



4わんちゃんかぁ。。いいなぁ。。
こんな風に2人ずつ散歩するといいんだぁ。もう1わん増えてもいいんじゃない ← 悪魔のささやき
3わんでてんてこまいでしょ。無理よ~ ← 天使のささやき 
るりくん、るかくん、えるちゃん、るるちゃんの可愛さにもう1わん欲しくなりました(笑)
aさまありがとうございました^^。




最後は、かわいいるるちゃん♪

b0310807_04584945.jpg
可愛いすぎる~











[PR]

こんにちは~^^。
昨日に引き続き秋物♪わんこ服です。



トレーナー生地で半袖パーカー。





b0310807_16202031.jpg




パーカー内布と裾部分はみるくチョコ色。
お袖とパーカーはカラーネップの可愛い生成り♪





今日は、モデルベテランのかいと登場(笑)




b0310807_16204023.jpg




長袖で裾リブ付きでも可愛いですね~





[PR]

こんにちは~^^
朝晩はめっきり秋ですね♪
秋物わんこ服作りましたよ^^



カラーネップの薄めのトレーナー生地で半袖トレーナー






b0310807_16194623.jpg



最近舞マイブームなパッチで♪


色違いも作り中。


b0310807_16195565.jpg

杢グレーのカラーネップです。
タグは、あえて切りっぱなしでいい風合いですよ^^。



b0310807_16200357.jpg


アンティークな掲示板ぽく?したかったので、
小さいハトメを使いました。
3.5mmなので、わんちゃんの体にも影響ないかと思います。



4ヶ月にして、あんまりお兄ちゃんと大きさの変わらないふぅちゃん登場です。



で~ん。





b0310807_16203297.jpg



貫禄あるわ~(笑)





[PR]