<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
今日はとってもいい天気ですね♪
今日は、地区の運動会で朝から役員の仕事で
さっき帰ってきました。
ぢかれた~(疲れたの最上級?)
私に縫う時間を~プリーズ~


さてさて、この間のわんこ服の続きです。



今日は、Sサイズのパーカー&Mサイズのトレーナーです。



b0310807_14264105.jpg


ステンシル♪いい感じ~←自己満足中(笑)
この自体スキ♪
ナチュラルだけどかっこいい。


b0310807_14264948.jpg

パーカーのうち布は、ボーダーでナチュラル感もあります。



+ 
ちょっぴりジャンクな感じもあり~



b0310807_14265950.jpg
ワードのタグは、ジャンクな感じも欲しかったので
わざと斜めにしてみました。





b0310807_14270914.jpg
今回も、ぽこぽこなステンシルで
存在感ありのシンプルトレーナー♪
火曜日は、ふぅちゃんのトリミングの日なので
その後でふぅちゃんにモデルをしてもらう予定です。
乞うご期待♪



最後は、最近我が家に仲間入りした
さすがにプードルではないですよ~(笑)
こちら。



b0310807_14271605.jpg
ダイスキな刺し子のピンクション。
詳細は、また今度ゆっくりご紹介させて頂きますね^^。


[PR]

おはようございます。
昨日の台風は、何事もなく過ぎ去ってくれました。
夕方、すごく明るくなって
『 嵐の前の静けさ? 』って思っていたら
虹がでて、今までに見たことのないくらいすごくきれいな虹。
6色は数えられるくらい、はっきりと出てましたよ。
でも、写真はないんです(笑)



さてさて、前から作りたかった
シンプルでかっこいいわんこ服♪
ステンシル&シンプルに作ってみました^^。




b0310807_15113747.jpg

兄弟でお揃♪イイカンジです。
もちろん、女の子も♪ボーイッシュにきめてくださいね。
女の子のボーイッシュ*ダイスキ♪
何を隠そう、娘を子育て真っ最中のころ
『お兄ちゃんいるの?』って聞かれるくらい男の子の格好させてましたから~(笑)


話がそれてしまいました。
ステンシルは、ニクキュウ付きです^^。



b0310807_15114602.jpg




パーカーはいつもと少し違ったカンジにしてみました。




b0310807_15115417.jpg



う~ん、素敵♪←完全なる自己満足



b0310807_15120332.jpg




お袖には、小さいシンプルなワードタグを。
パーカーはMサイズ、トレーナーはSサイズ。
Mサイズはふぅちゃんがぴったりなカンジなので(笑)
トリミングしてもらってから写真をUPしますね~



次回は、Mサイズのトレーナー&Sサイズのパーカーです♪


[PR]

こんにちは~
さっきから、すごい雨風になってきました。
みなさまのお住まいでは台風の影響はいかがですか。
無事、通り過ぎてくれるように祈るばかりです。
さて、ブログに掲載しておりませんでしたが←もう掲載してるつもりでした(笑)
イベントが続きます。



10月26日(日)
心晴雑貨店マルシェな1日vol.5
時間 11:00 ~ 16:00
場所 : スマイル安芸1階


11月2日(日)、3日(月・祝)
handmade market in EHIME
時間 10:00 ~ 16:00
場所 : ウェルピア伊予 体育館
※Linge*は3日のみ出店させて頂きます。


お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい。


お問い合わせをたくさん頂きありがとうございます。
イベントを2つも控えておりますので、
今、お伺いさせて頂いている方々のオーダーをもちまして
1回、オーダーをスットプさせて頂きます。
また、オーダーを再開できるようになりましたら
ご連絡させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。




b0310807_15032033.jpg


とっても可愛いラミーリネン♪
ちょっとお高くて、可愛くって、風合いも手触り◎
なかなかはさみを入れることができません(笑)
バックに仕立てて、イベントに持って行きま~す。






[PR]

こんにちは~^^。
今日はあいにくのお天気です。



さて、私ハンドメイドを始めて今年で8年目。
hinaちゃんが生まれてから始めたので
hinaちゃんと同じ年♪
ハンドメイドを始めてすぐの頃、ハンドメイドのピンクションをネットで買って
大事に使ってました。(笑)そのピンクションがボロボロになったのでピンクション
『 ありがとう。』
を言ってから、我が家に可愛いピンクションがやってきました♪




b0310807_16471366.jpg

可愛い~でしょ。
最近、気になってやまない刺し子のピンクション♪
しかも、ウッドボウル入り。可愛いすぎます。
無理を言ってオーダーをお受けして頂きました。



『 コノハトリ 』さん




ウッドボウルの種類が3種類もあって
選べないんですよ(笑)だってどれも可愛くって。
グリーンの糸のピンクションは、楡の木。




こちらは、ウォルナット♪


b0310807_16472548.jpg

自然素材がダイスキって再確認しました(笑)
木の触ったカンジ。におい。もう何度も何度も置いたり、撫でてみたり。。
1番ウォルナットが気に入りました。


最後は、

b0310807_16473468.jpg

欅の木。1番白っぽくってキイロの糸と馴染んでます。
しかも、このぷっくり感。素敵すぎます^^。


1つは、私のハンドメイド用に。
残りの2つは、イベントの時の備品に♪と思てましたが、
どれも可愛くって決められません。
なので、3つともミシンの側にあります。
hさま、素敵な作品をありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
もちろん、イベントにも連れて行きます。


[PR]

おはようございます。
9月30日より送受信できなかったメールがやっと復旧しました。
でも、止まっていた間のメールは1つもないんです。
なので、その間に送ったよって方は、ぜひ再送をお願い致します。




さて、先日のキッチンミトンの続きです。
色違いです。(正確には色違い風。)



b0310807_08193489.jpg



こっちは、ブルー系。
赤ボーダーのざっくり目のリネンを使っています。

b0310807_08202062.jpg

この、ぱくっと開いたトコがネイビーです。(笑)
(写真がうまく撮れてなかったので、ごめんなさい。)




そして、今年のイベントのサシイロは今旬な
『 グリーン 』
備品として←ホントは自分が欲しかっただけ?(笑)
こんな可愛いコたちを迎えました。



b0310807_08194628.jpg



う~ん、可愛いです。
密封ではないので、食品というよりは縫い縫い用に
レースとか生地の切れ端(パッチ用に)を入れようかなぁ。。と考え中です。
まずは、イベントで使います♪



最後は、先日可愛くトリミングしてもらった
りんちゃん♪(オトコの子)

b0310807_08195890.jpg


前髪が、ちょっと飛んでるけど(笑)
可愛いりんちゃんでした♪












[PR]

こんばんは。
9月30日よりメールが届かない開かない状況です。
oさま、ご連絡が遅くなりましたが、オーダーを頂きましたお品は昨日の午前中に
発送完了致しております。
メールが復旧しましたら、ご連絡させて頂きます。
ブログをご覧になってくれてるといいのですが。。


[PR]