<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



こんにちは~^^。
先日届きましたオーガニックボーダーで長袖シャツを作りました♪
ボーダーの幅もイイカンジで風合い◎な生地です。




b0310807_13390128.jpg


このタグ。今1番スキなタグなんです。
可愛いから、帆布のバックにもいいかなぁ。。って考え中。←話脱線中(笑)





b0310807_13393931.jpg

首リブ&裾リブはカラフルネップのアランニット♪
可愛い~




長袖Tシャツなんで、重ね着もできます^^。


b0310807_13391440.jpg
シンプルな杢グレーの前開きベスト。
背中はこんなカンジです。



b0310807_13392792.jpg


お次は、ブラックドットの前開きベスト♪
やっぱりダイスキなドット。
最近、ブラックもダイスキな私にはたまらないアイテムです。。






b0310807_13395890.jpg


前立てのブルーグレーがイイカンジですね~←自己満足中(笑)




b0310807_13401283.jpg



ダイスキな刺繍タグ付き。





b0310807_13395099.jpg


最後は、カラシ色のキルトニットです。


b0310807_13425323.jpg


背中には、可愛いフロッキープリント。。



b0310807_13424214.jpg
   

裾は、同色のアランニットで可愛く♪




b0310807_13423565.jpg

カラシ色。。言いですね~
最近、ダイスキがいっぱいで困ります。(笑)




『 ね~お母さん、何してるの~ 』
気が付いたら、2人でマットに乗って私を見てました(笑)


b0310807_13435300.jpg
ダイスキなわんず♪
かいちゃんも。りんちゃんも顔が見えてないよ~(笑)


[PR]

こんにちは~^^
12月7日(日)かるぽーとのイベントまでのこり1週間になりました。
かなり、あせってます。。
まだ、あれも作りたいのにできてないっていうのが
いくつもありまして。。
がんばりますよ~
さて、ナチュラルなリネンでティーマットを作ってみました。




b0310807_12493836.jpg


コースターより少し大きめ♪
スープカップを置いたり、ティーカップ&焼き菓子だったり。
私的には、グラス&ビールもありかなって♪



b0310807_12494723.jpg


革&カシメで可愛く♪



最近、ダイスキないろの
オリーブ&ティーグリーン。。




今回は、フランネルを挟んだので
いつもとは違ったふっくら感♪


b0310807_12501368.jpg



ナチュラルなリネンとオリーブ&ティーグリーンがツボなんです。





それと、何度か出てきてます(笑)ラミーリネンでも
作ってみましたよ~




b0310807_12502322.jpg




+ステッチも



b0310807_12503788.jpg



もちろんテーィマットとしてもお使い頂けますけど、



b0310807_12505856.jpg



こんな風に
お飾りしてもいいですね。。



b0310807_12505001.jpg


 
大活躍のひつじちゃん♪



最後は、この間のわんずの1コマ。



b0310807_13021131.jpg


 なぜか、1列のわんず。
可愛くてパチリ。。


『 えっ?何か 』



b0310807_13031792.jpg



シャンプー前なのでもさもさですけど(笑)



[PR]

おはようございます。
今日もとってもいい天気です♪
こんなにいい天気なのに、honoをクラブへ送り出てから
『 何であのコ、あんなに可愛くないこと次から次に言うんだろう 』
って暗いこと考えてました(笑)
反抗期なのは、分かってるけど
母は、もう飽きたよ。早く終わって欲しいと願うばかりです。。←切実な願いです(笑)



では、気を取り直して
ラミーリネンでポーチを作りました~
ざっくりのかっこいいラミーリネン
なので、シンプルすぎるくらいシンプルで
かっこいいポーチを作る予定でしたが、
可愛いくしてみました^^。



b0310807_08474555.jpg




秋はやっぱり 『 きのこ 』でしょ(笑)
もちろんステッチも♪
このきのこちゃん、ぽってりとして可愛いんです。
超~シンプルにバイアスも共布にしました。
ここまでシンプルは初めてかもです。でも私的には◎♪




b0310807_08480426.jpg


このざっくりなカンジ。
この生地最高なんです←力説中
写真では、うまく伝わらないかなぁ。。
ぜひ、かるぽーとで手に取ってみてください。
お揃いの生地でバックも製作しましたのでお揃いでどうぞ。



b0310807_08475530.jpg


サプリケースもゆったり入るので、
サプリケースやデジカメケースに。。



最後は、可愛い~ ひつじちゃん。


b0310807_08483182.jpg



安芸のイベントの時にお迎えした 陶器の ひつじちゃん♪
クリスマスのディスプレイにも使える来年の干支のひつじちゃん。
可愛い~お顔してるでしょ♪







[PR]

こんにちは。すっかりご無沙汰してます。。
毎日、ただただ時間が過ぎて、何も手付かずのことも。。
頭を切り替えてラストスパートがんばります。



さて、先日仕事から帰ってポストを見たら
私宛にはがきが。。
見てみると、先日愛媛のイベントでオーダーを頂きました方からでした。
双子の男の子に色違いのニット帽を♪
とっても可愛くて~似合ってて癒されました。自然と笑顔になるんです♪♪
はがきを頂いたfさまの達筆さに感動。。
素敵だなぁ。。
今は、簡単にメールで送れてしまいますが
手書きされたはがき。嬉しかったです。
fさま、またぜひお会いしたいです。
ありがとうございました。





p・s
昨日、久々にポーチを作りました。
シンプル&キュートに仕上がってます。またUpしますね~


[PR]

おはようございます。
今日は、あいにくの雨です。
今朝は、honoちゃんの試合で、6時に東部コートに集合。
6時ですよ。真っ暗ですから。
しかも、朝寝過ごして5時30分に起きたし。
で、お父さんが送って行って、帰ってきてすぐに
『 お母さん、今日試合延期になったから迎えに来て~ 』
って電話。うっそ~ん。。
延期なら、もうちょっと早いジャッジを~ 
って話逸れてますよ・・・




さて、さて本題のわんこ服。
我が家の3男のふぅちゃんに着てもらいました♪





b0310807_09082063.jpg


ブラックのコにグレーのシンプルなパーカー♪
やっぱりかっこいいですね~←自己満足です。




最近、仲良しな2人。



b0310807_09082831.jpg

 この日は、ふぅちゃんだけがトリミングの日で
いいにおいのふぅちゃんをくんくんしてるかいちゃん。
『 ふぅた、いいにおいやん。どうしたん?可愛いなってるやん。』
シャンプー仕立てのにおいにやたら敏感なかいちゃんなんです。
わんこたちの掛け合い♪何より癒されます。




そろそろ、オーガニックのボーダーの生地が届く予定なので
ボーダーの長袖シャツで3わんお揃いにって考え中です(笑)
でも、りんちゃんが着てくれるかなぁ。。



最後は、可愛い~ふぅちゃん♪



b0310807_09084587.jpg








[PR]

おはようございます。
久しぶりの投稿です。。
10月26日は、『心晴雑貨店 マルシェな1日 ver.5』
11月3日は、『Hand made market in愛媛』は
無事終了致しました。
ブースに遊びにいらして頂いた方々、作品を手に取って頂いた方々
作品を連れて帰ってくださった方々ありがとうございました。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。




私のブースはこんなカンジでした。





b0310807_08331388.jpg

 サシイロのグリーンがちらほら(笑)



次のイベントは、12月7日のかるぽーとです。
残り1ヶ月。
がんばって、作品を作ります^^。
ぜひ遊びにいらしてください。
今度は、新しい什器を持って参加しま~すよ。
すごく、素敵な什器なんですよ♪
ただいま、製作して頂いてます。
ドキドキ。。







[PR]