<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
今日は、ドンヨリのお天気で大掃除のテンションが↓そう。。
さて、さて昨日大掃除をしてる中
オーダーしていた可愛いお品が届きました^^。





b0310807_08010731.jpg

可愛い~♪テンション↑↑(笑)



芭蕉のホウキ。
最近、昔ながらの職人さんの手仕事のお品が
気になってやまない私なのです。
その芭蕉のホウキにこぎん刺しの姉さんかぶりを♪
素敵すぎ~


b0310807_08011643.jpg



すごく、きれいに刺してあって、
ずいぶん長~い間眺めました(笑)




リネンに黒い糸。。
ダイスキな組み合わせです。



私もいつかこんな作品が作れるようになりたいなぁ。。
こぎん刺しは、来年の私の目標です。





b0310807_08013043.jpg



オーダーを頂いているみなさま。
少しずつ進めておりますので、もうしばらくお待ちください。
お待たせして本当にごめんなさい。



※わんこ服のnewなアウターをご紹介できるようにがんばってます^^。




b0310807_08085546.jpg


『 お楽しみに~ 』 by りん



[PR]

こんばんは。今日も寒いですね。。
さて、今日は重ね着風前開きパーカーです♪



杢グレーと杢ベージュと色違いで作ってみました。




まずは、杢ベージュ。



b0310807_20384419.jpg

この生地は、厚手の裏毛起毛なので
とっても温かいです^^。
杢ベージュ♪可愛いです。


背中には、フロッキープリント。



b0310807_20381306.jpg

お袖は、アランニットボーダーで重ね着風。。




b0310807_20380283.jpg




スナップボタンは、アンティークゴールドのイカリ柄。




b0310807_20374766.jpg


パーカーにはハトメ&ねじねじ紐で本格派♪




お次は、杢グレーのカラーネップ生地。



b0310807_20371289.jpg



背中には、ブラックのワードフロッキーでシンプルに。。。




b0310807_20370390.jpg



パーカーと重ね着風袖、裾はボーダーアランニットです。




杢グレーの方は、シルバーのスナップぼたんで
パーカーにハトメはなしで作ってみました。


nさま、いかがでしょうか。



[PR]

こんばんは~^^。
今日も寒いですね。
我が家では、早めのサンタさんがやってきて
無事クリスマスが終わろうとしてます♪




さて、今日は可愛いお客さま
キューイチくん&ふくくんのご紹介です。
可愛い~ですよ♪♪




b0310807_19342106.jpg

ふわっふわっで可愛い。。
お顔可愛いすぎです^^。
アイライン、くっきりですね。
キルトニットのべスト&ざっくりリブ。
杢なカンジのキルトニットが似合ってます。
そして、サイズ違いでお揃いです。




b0310807_19343736.jpg

ふくくんは、2Sサイズで。
優しいお色のふくくんも似合いますね。
可愛いなぁ。。抱っこしてみたいなぁ。。
yさま、本当にいつもありがとうございます♪



最後は、先日トリミングに行ってきた
『 ふぅた 』




b0310807_19345839.jpg

ふぅちゃんは、大きいなあ。。
大きくって可愛い♪
みんな可愛い~
わんちゃん、ダイスキ。


[PR]

こんにちは~
今日も寒いですね。
さて、今日は、オーダーを頂いていたお品のご紹介です。




ざっくりなラミーリネンを使った
持ち手付きのポーチ。。




b0310807_14030994.jpg



グレー系のざっくりリネン。



b0310807_14043398.jpg



後ろにポケットが欲しいとのこでしたので
こんなカンジで付けてみました。


b0310807_14031730.jpg

 内布は、洗いにかけたブラックの帆布。
ぷっくり&内布はしっかり。。





もう1つは、チェコリネンを使いました。



b0310807_14033479.jpg


フラップ部分はざっくりなチェコリネン。
ポーチの部分は、しっかりとしたベージュの帆布。



内布は、先ほどのラミーリネンのお色違いです。


b0310807_14035379.jpg



こちらもぷっくり&しっかりと。。


b0310807_14034365.jpg



こちらもポケット付きです。


b0310807_14040178.jpg

お待たせ致しました。sさま、いかがでしょうか。


[PR]

こんにちは~^^。
イベントが終わって1週間。
お待ち頂いている方のオーダーを1つずつお作りしてました。
お待たせしてごめんなさい。


ショールカラーのベストをオーダー頂きましたので、
作ってみました。




b0310807_15104109.jpg


今回は、大きめのボタンを3つにしてみました。



b0310807_15103140.jpg


大事なショールの部分が分かりにくいですね。。



後ろはこんなカンジです。




b0310807_15101238.jpg
前から見ると




b0310807_15102179.jpg


もう1つは、カラシ色のキルトニットで♪




b0310807_15104884.jpg
本当は、アンティークゴールドの大きいボタンを付けてたんですけど。。
失敗しまして。。私のストールピンで留めてみました。
もしも私が刺し子のできる人なら、大きいボタンを付けても可愛いなぁ。。





後ろは、最近ちょっとはまってる可愛いフロッキー♪



b0310807_15105788.jpg
ペンギンの親子♪キュ~ト~♪
カラシ色&ブラックのフロッキー可愛いですね。
Kさまいかがでしょうか。









[PR]

こんにちは~。
12月7日(日)Handmade Market Vol.13無事終了致しました。
早々にお店に来てくださったみなさま。
いつもお顔を見せてくださるみなさま。
Linge*の作品を手に取って下さったみなさま。
本当にありがとうございました。
そして、関係者のみなさま、お疲れさまでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



昨日は、初めてのコの字什器を持っての出店で
いつもより時間が掛かってのディスプレイでした。
でも、今までの中で1番スキなカンジに飾れたかも♪
それなのにデジカメを忘れた私。。。
お父さんにスマホで撮ってもらった写真がうまく撮れていたら
今度UPしますね。。




イベントが無事終わりましたので、
次は、お待ち頂いています方の作品を順番にお作りさせて頂きます。
お待たせして本当にごめんなさい。



最後は、



この間作ったリバティーのポーチ♪



b0310807_11594587.jpg


リバティー&きなりのリネンで



b0310807_11595694.jpg

チクチクステッチも。。
(snowwingさんの型紙を使用しています)



[PR]

こんにちは~
いよいよ明日は、かるぽーとでのイベントです。
寒いですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
Linge*からのクリスマスプレゼントは公表しちゃいます。

3,000円以上お買い物をしてくださった方、先着3名様



b0310807_11590825.jpg

くったりリネンのキッチンクロスをプレゼント致します♪
お湯でグツグツにやわらかぁ~くしましたので
最初からくったりなキッチンクロスです(笑)
パッチしたり、ステッチしたりしてます。
ちょこっと目隠しにも◎ですよ~





明日、お会いできるのを楽しみにしてます♪




最後は、この間私が振り返った時に可愛い2人。



b0310807_12000468.jpg

ふわふわのわんこベッドで寄り添う2人♪
可愛い~。
癒されるわぁ。。



[PR]