<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
今日は、1日雨ですね。
月曜の雨は、テンション↓です。。
さて、気を取り直して(笑)
わんこ服のご紹介です。



お家で着やすいように
お袖なしで作ってみました。




b0310807_17160324.jpg



冬仕様なので



b0310807_17155404.jpg




ざっくりのリブだったり、
もふもふのパーカーだったり♪




b0310807_17152000.jpg



この間のかっこいいシューズ柄で作ってみました^^。
ふぅちゃんに着てもらうはずが。。。
モデルの着用画像は、また後日UPします。



もう1枚は、
ずっとこの生地でアウターと温めてきた
こちらです。



b0310807_17161922.jpg



ブルーグレー&プードルファー
う~ん♪優しいカンジで可愛い~←自己満足中(笑)




後ろはシンプルなカンジです。



b0310807_17161179.jpg




キルト芯を挟んで、
ふわふわっです。



愛犬サロンさんへ、納品予定です。




久しぶりにオークションにも出してみようかなぁ。。





最後は、可愛い~我が家のりんちゃん



b0310807_17231325.jpg



ひっくり返り中(笑)


[PR]

おはようございます。
今日も寒~いですね。
am 5:50にhinoをクラブへ送り出した後、
わんずの散歩へgo..
その後は、縫い縫いしておりました。やっとゆっくり縫えたし
でも、ミシン部屋が寒いんです。
寒くて寒くて断念してきました(笑)
と言うことで、暖をとりながら(笑)ブログ更新中です。




さて、前おきが長くなりましたが、
先日のまあるい移動ポケットの続編です。




まずは、リネン&ダークパープルリネンでシックに♪




b0310807_08375365.jpg



こどもが持つシックな小物。お洋服ってスキ♪





後ろは、小花でテープを作りました。



b0310807_08381429.jpg




お次は、冬だけどマリン。




b0310807_08394420.jpg



後ろのテープは、チクチクしてみました。



b0310807_08393321.jpg



チクチクといえば、今年の私の目標
『 こぎん刺し 』全然進んでいません。
『 言うばっかりでやらないのはキライ 』←この前honoに言った言葉。
反省。。
ブログ更新終わったら、少しでも刺してみようっと。




最後は、可愛いRちゃんへのプレゼント♪




ちょっと渋いかなって思いつつ



b0310807_08391241.jpg



内布選びの時に、はっとして
いや、渋すぎる
で可愛い北欧風の生地に変更(笑)



b0310807_08392225.jpg



Rちゃんが、マスタードが1番スキって言ってくれて
本当に嬉しかったなあ。。
やっぱり、プレゼントの1番大切な
『 自分がスキな物を贈る 』
は間違ってなかったなあって再確認できてよかったです。


tさま、いつも本当にありがとうございます。






[PR]


こんにちは~
今日も寒いですね。



先日のシンプルなキルトニットでアウターを作ってみました。




b0310807_13215717.jpg



内布は、半端なくもふもふな起毛(笑)




b0310807_13225830.jpg


ふわふわもふもふです。
起毛を外に出したいのに。。
何回も間違えて縫ってしまいました(笑)



今回は、リブ仕様ではないです。
腕周り、すっきり。



b0310807_13221693.jpg




首周りもすっきりなトコがお気に入り♪♪




前から見ると
こんなカンジ・・・






b0310807_13220757.jpg



b0310807_13223669.jpg




前丈は、短く後ろは長めなので
男の子にも◎ですね^^。



b0310807_13213382.jpg




最後は、ますます大きく成長中のふぅちゃん(笑)



b0310807_13324931.jpg


ずっしりなふぅちゃんでした。


[PR]

おはようございます。
今日は、昨日届きましたシンプル&かっこいい生地のご紹介です^^。
初めてのショップさんで購入しました。



まずは、かっこいい生地です♪

b0310807_08281815.jpg






靴好きな私にはたまらないかっこいいトレーナー生地。




b0310807_08284091.jpg


アウターにもできそうなしっかりとした生地です。
シンプルな形のトレーナーもいいですねぇ~



お次は、これまたダイスキなカンジのキルトニット♪






b0310807_08284838.jpg




シンプルなキルトニットなので、
イロイロとタグを置いて遊んでみました(笑)





ビビッドな赤♪


b0310807_08285650.jpg





  シックなグリーン♪




b0310807_08290303.jpg



いいですね。可愛い~
いっしょにアウターにしたくって、
ボーダー生地も。


b0310807_08291110.jpg



シンプル&可愛い~でしょ。
裏は、起毛の域を超えてるんです(笑)


b0310807_08291988.jpg



もう、ふわっふわで。。やわらか~です。
ふわもこベストの
キルトニットバージョンが出来そうです^^。


イロイロとイメージが膨らんだところで
縫い縫いしてきま~す(笑)


[PR]

こんにちは~
今日も冷たい風が吹いています。
そんな中、honoは寒空の中1日練習。。がんばれ♪


さて、お待たせ致しております。
『 まあるいカンジの移動ポケット 』
やっとカタチになりました。




b0310807_13581379.jpg



お洗濯にも対応できるように
しっかりとしたリネンを使いました。


b0310807_13592983.jpg
内布は、可愛い紫の小花柄。



b0310807_13591325.jpg

子供用の小さなティッシュだけじゃなく
大きめの(普通サイズ)も入るくらいのサイズにしてみました。
1番大きいとこで(フラップを閉めた状態です)
約 12cm × 約 15cm



後ろは、こんなカンジです。



b0310807_13592091.jpg

移動ポケットのクリップが、入るようになってます。



中身を取ると薄いです。


b0310807_13593732.jpg

tさま、いかがでしょうか。




[PR]


おはようございます♪
今日は、やっとやっと~完成したふわもこなベストのご紹介です。




ふわっふわ~のもっこもこです(笑)




b0310807_06334986.jpg


可愛い~


後ろの柄も可愛いんですよ。


b0310807_06335714.jpg


とにかく、なめらかな気持ちいい~マイクロフリースの北欧風。
この生地は、可愛いですよ(笑)
今回は、こんなパーカーを作ってくださいっていうオーダーを頂きまして
マイクロフリースの生地を持っていなかったので
生地の購入からいっしょにお選び頂きました。
なので、私もハジメテノインディゴネイビーなプードルファー。。
合いますね。さすが、Kさま♪



厚みを見て頂きたくって。



b0310807_06332197.jpg


すごいでしょ。


今回は、2着ということだったので
並べてみました(笑)




b0310807_06334047.jpg


ふわもこで、自立しましたよ~。
すごい。


Kさまのお宅の可愛いプーちゃん。


b0310807_06342331.jpeg


可愛い~。まだふぅたが我が家に来ていない頃
ブラックぷーちゃんが欲しくて、Kさまにお伺いさせて頂いたほど。。
本当に可愛い♪
あの、ベストがこんな風に着れるなんて。。
小さいんでしょうね。






b0310807_06341216.jpeg




う~ん♪可愛いです。
Kさまありがとうございました。
我が家のわんずたちにもふわもこベスト作ろうっと♪




[PR]

おはようございます。
先日、イベント用のコの字什器を作って頂いた
『 くらふと らふ 』さんで射止めたレジポシェット♪



b0310807_05322104.jpg


可愛い~♪
ウォルナットにシンプルなレジポシェット。
イベントの時に掛けて運べるなんて便利~
ステンシルは、後からスキな文字を入れて頂けるという素敵なお品でした。
『お店の名前&ありがとう感謝しています』って入れてもらいました



b0310807_05323276.jpg


開けても、パタンって閉まらず
自立してくれるから助かります。さすが『くらふと らふさん』




b0310807_05323988.jpg


金具も、しっかりとしていて、しかも可愛い。
可愛い~お品をgetできてよかった~
今年もイベントがんばろう。



くらふとらふさん


[PR]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
すでに、8日も経っておりますが(笑)
さて、新年を迎えてイロイロと製作しております。

まずは、先日作っておりましたショールカラーのベスト。



ショールを大きくしてちょこっとイメチェン♪




お正月仕様のかいちゃん♪

b0310807_18205470.jpg



ショール大き目の方の方が、好みかも♪♪
後ろからみたカンジ。



b0310807_18210689.jpg



4キロ超えのふぅちゃんにも着てもらいました(笑)

b0310807_18213097.jpg




ふぅちゃんも似合~う♪←今年も親ばか全開です。



Sサイズで、すぐにお譲りできるショールカラーのベストがございます。
ご希望の方は、コメント欄よりお願い致します。
sサイズ 2,500円
※写真と同じベストですが、タグの仕様が少し違います。



b0310807_18210689.jpg



先日のブログでUPしました、


b0310807_18293428.jpg

重ね着風パーカー2Sサイズもございますので、
宜しくお願い致します。
2Sサイズ パーカー 2,500円











[PR]