<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
今日は、先日オーダーをいただきました
リネンのバックのご紹介です^^。




b0310807_17190991.jpg





オーダーをいただいたのは先日移動ポケットをオーダーいただきましたtさま。




b0310807_17203132.jpg




お揃いなバックを♪
オーバルバックMサイズよりもっと大きい
『 plum 』バック。




タグは革タグに変更しました。


b0310807_17191985.jpg




この革タグダイスキ♪♪




お揃いの巾着は可愛いrちゃんに♪



b0310807_17192800.jpg




しぼり口は、パッチで可愛く。



b0310807_17193998.jpg




tさま、いつもありがとうございます。










[PR]


おはようございます。
すっかり更新がご無沙汰です。
毎日、バタバタとしており縫い縫いも全然進んでません(汗)
でも、気を取り直して
可愛いお客さまのご紹介です♪





まずは、可愛い
『 あんこちゃん 』



b0310807_05554601.jpg

あんこちゃんは、近くにお住まいの方だったので
お会いして、だっこまでさせてもらいました♪
小さくて、ふわふわで。
我が家のオトコチームとは違うオーラーがいっぱいの可愛い女の子。



b0310807_05564151.jpg

可愛い~後姿。
ニクキュウはステンシルです。
座ってるだけで、女の子~なカンジするなぁ。。
我が家にも、おっとりと可愛い女の子欲しいなぁ。←また言ってるし(笑)



お袖は、今回アランニットをご希望されていたので
こんな風に仕上がりました。



b0310807_05564892.jpg



グレー杢&からしのアラン
可愛い~です♪




hさま、たくさんオーダーいただき
ありがとうございました^^。



お次は、
『 メリ くん 』



b0310807_05582287.jpg



可愛い~似合ってる。
長袖のボーダー♪やっぱりダイスキ。




このお顔。可愛すぎですよ~



b0310807_05590073.jpg



お母さんを見る(お父さんかな)
あの目♪可愛い~
メリくんは、お利口さんですね。
うらやましいです。
nさま、ありがとうございました。




可愛いわんちゃんたちに癒されて
今日も1日、がんばろうっと♪


[PR]

おはようございます。
久しぶりの投稿です(笑)
昨日は、1日早いバレンタインday..
丸投げhonoに代わって20個以上友チョコ製作・・・
200枚はクッキー焼きましたよ。
焼いて、ラッピングして
写真撮ろうとしたら、もう自分のバックに詰めてて。。
こんな時だけ早っ。なので、写真はないですが。。
しかも
『 ありがとう 』もなし。。←恐るべし反抗期中の中学生(笑)





さて、気を取り直して
本題のくったりバック♪





b0310807_06214608.jpg



『 くったりとして体に添うような大きめバック 』
依頼主は、我が家のhonoちゃん様(笑)
クラブの行き帰りに制服が入るように大きめのバック。



ちょっとかっこいい系にしてあげたかったので
ブラック系のざっくりなリネンに
シロのステンシルをかすれ気味にしてみました。



いつも、芯を貼って、しっかり目に製作するバックですが、
くったりも可愛いなあ。。
春だし、くったり系のバックも作ろうかなあ。。



内布は、可愛い綿麻のギンガム。
春イロ♪♪



b0310807_06215676.jpg



ちょっとワッシャー加工なカンジの生地で可愛いです。
この生地で、あずま袋とかお弁当包み作ったらイイカンジかも♪
5月のイベントに持って行こうかなぁ。。



『 Handmade Market in Kochi Vol14 』出店決定しました~
やったぁ。嬉しい♪

今から製作に励まないと。。



最後は、我が家に仲間入りした
棕櫚ホウキ鬼毛♪
刺し子でカバーを作っていただきました。
可愛い~


b0310807_06220945.jpg



掃除機かけても、すぐに???
今掃除したよねっ(笑)な我が家にぴったり。
毎日、活躍中です。。







[PR]

こんにちは~^^
今日も寒いですね。
寒いの苦手な私は春を待つばかり
早く春、来ないかな~(笑)
さてさて、こんな寒い日は
ふわもこベストがぴったりです♪




今回は、




b0310807_13123065.jpg

 この間のお色違い♪
クリーム系の生地にネイビーのファー♪♪可愛い~




横から見るとこんなカンジです。



b0310807_13124710.jpg



ふわっふわっなベストを
私の憧れの姫♪
『 ひばり 』ちゃんが着てくれました。
あんまりにも可愛いので勝手に姫と呼んでます。



じゃ~ん




b0310807_13214753.jpeg

可愛い~似合ってるぅ。
やっぱり姫です。




b0310807_13130599.jpeg

本当にかわいい♪
我が家のりんちゃんのお姉さまなのです。


b0310807_13243811.jpg



『 ボクのおねえちゃんです 』←ボク汚れてますけど。。(笑)
ボクは置いといて、
ひばりちゃんのお兄ちゃんの新くんも着てくれました。




b0310807_13111038.jpeg


可愛いなぁ。。だっこしたいなあ。
うちもホワイト欲しい。←またまた問題発言してますケド本音




そして、お次もひばりちゃんのお兄ちゃん
力くん。


b0310807_13112064.jpeg


可愛い~ちっちゃい。
いつも、お洋服を作らせていただきながら
サイズ大丈夫かな。。って心配になるくらい
小さいお洋服なんです。
でも、このとおり。


そして、弟の
旬くん♪


b0310807_13110158.jpeg



可愛い~ベビー感満載ですね。
いいなあ。。可愛いなあ♪


 
今回はお色違いで


b0310807_13121607.jpg


作らせていただきました。
mさん、いつもありがとうございます。



[PR]