<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
今朝は、6時30分にhonoちゃんをクラブへ送り出して
お弁当が入らない日だからちょっと余裕ありな感じ♪って思ってたら
お父さんが起きてきて。
『 今日は早いね 。』
『 てか、今日仕事やし。』
『 うそ 』←仕事の日を把握できてない良妻(笑)
で急いでお弁当して
お父さんも送り出しました。



それから、縫い縫いしておりました。
朝型人間ですから(笑)
さてさて、本題のリネンのバック(笑)




今回は、『 the カラシ色 』
まさしくこれがカラシ色っていう可愛い生地♪


b0310807_08202590.jpg





綿レースに革タグです。
小さいカシメで可愛くとめてます。



b0310807_08203824.jpg






内布は、可愛いミモザのキルティング♪




お次は、やっぱりダイスキ
『 ドット 』





b0310807_08211352.jpg




小さいアンティークのイニシャルモチーフ
今回は前後で楽しめるように。


b0310807_08205923.jpg




リネン糸で編まれたレース
このレースは、品がよくって幅もちょうどイイカンジでダイスキ
またダイスキが1つ増えました(笑)





シンプルなキルティングに
サシイロも兼ねて
赤い革で止め具を付けました。






b0310807_08212681.jpg







次は、亜麻色に小さめブラックドットのプラムバックを構想中(笑)
ちょっとかっこいい感じで♪
楽しい~



[PR]

こんにちは~
今日は、honoちゃんが修学旅行から帰ってきます。
やっぱり1人いないとなんだか落ち着かなくて(笑)
また、にぎやかな我が家に戻ります。
さて、今日はリネンのバックのご紹介です。



『 青いリネンのオーバルバック 』
のオーダーをいただき
生地購入から始まり何点か製作しました。





まずは、



b0310807_17015119.jpg



う~ん、せっかくのきれいなアオがうまく撮れてません。。




実際はこっちのお色に近いです




b0310807_17020380.jpg






リネン糸で丁寧に編まれたリネンのレースとの相性は◎




色違いの亜麻色のリネンのレースとも合わせてみました♪





b0310807_17024938.jpg



イメージが変わりますね~



内布は可愛いキルティング♪



b0310807_17030813.jpg





こちらはもうちょっと鮮やかなアオ。
(こちらは手持ちの生地)

b0310807_17022709.jpg



本当にきれいなアオなんですよ~
こちらは、リネンお小花柄の巾着付き♪




b0310807_17024085.jpg


この組み合わせ♪ダイスキ~
今一番私の旬かも~(笑)




やっぱりきてます(笑)
アオ&キイロ




ということで
キイロのリネンで大きめオーバルバック♪


b0310807_17021651.jpg


キイロといいましても
夏仕様のカラシ色な感じが
とっても気に入っています。
ちなみに夏仕様のカラシ色のエプロン♪愛用中です~(笑)




hさま、気に入ってくださるといいなぁ。。
いつもありがとうございます^^。



[PR]

こんにちは~
今日は、とってもお天気がよく過ごしやすいですね~
さて、クレイジーボーダー第二段♪♪




やっとみつけたビタミンカラー♪キイロのボーダーで。




b0310807_14221125.jpg





可愛い~
ただ、かいとのテンションが↓で(笑)
とにかく眠いようです。
すぐ



b0310807_14230345.jpg



眠りに入るんです。。
なのでトルソーさんに変更(笑)
今回は、着丈26cmで作っています。



b0310807_14224223.jpg




裾リブ、首リブはお袖と同じ生地で。
それ以外は、全部違う色のボーダー♪
こちらは、我が家の3わんがお世話になっていますトリマーさんのお店に置いていただきます。
『 Dogsalon - Solana 』 さん。
sさん、mさん明日にはお持ちさせていただきます。
お待たせしてすいません。




お次は、我が家用に
首をリブ仕様で作ってみました。



b0310807_14215468.jpg



うん、リブ仕様もスキかなぁ。。



最近マイブームなフレンチなタグ♪


b0310807_14212379.jpg



可愛い~←必殺自己満足。


b0310807_14213537.jpg



こちらは、全部のパーツが違う生地です。




さあ、イベントに向けて製作がんばるぞ~



[PR]

こんにちは。
5月3日にHandmade market in kochi 無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにきていただきありがとうございました。
はじめましての笑顔。いつもの笑顔をたくさん見られてとっても嬉しかったです^^。
本当にありがとうございました。



久しぶりのイベントで、カメラも持たず。。←忘れ物(このほか電卓も忘れてました)
写真が1枚もありません。。




次のイベントでは、写真をいっぱい撮るぞ~(笑)



次のイベントは
6月27日(土)心晴さんのイベント
6月28日(日)初めてのカントリーフェスタ (香川)
7月12日(日)モデラートさんのイベント



と続きます。
今まで以上に時間をうまく使わなければ。。
まずは、お店のイメージからはじめようっと♪



[PR]