<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは~
今日も絶好調に暑いですね~
私、『 暑い 』って言わないようにしてるんですけど
何か暑さに負けてる気がして(笑)
でも自然と
『 あつ 』って(笑)言うてます。←速攻、負けてるやん。





さて、わんこシャツの試作品を作ってみました。






b0310807_17281764.jpg



今回は、男の子仕様なので、
大きめサイズを作ってふぅちゃんにも着てもらおうかなぁ♪



裾は、ゆる~くラウンド。


b0310807_17291570.jpg



このカンジ。スキ♪



前は、可愛いシェルボタンを。


b0310807_17290473.jpg




今回は、ミルキーホワイトのシェルボタンにしましたけど
かっこいいブラックなシェルボタンも購入しました。




お袖は、男物の夏のシャツっぽく


b0310807_17282629.jpg




折り返したお袖。
ちょっと分かりずらいですね。すいません。



b0310807_17283850.jpg




秋冬になったら、長袖にして
ボタンダウンにしても可愛いなぁっても妄想中です^^。





mさん、こんなカンジでいかがでしょうか。
もしよかったらストライプのシャツの製作に入らせていただきます。



お知らせ
近日中に、ショップオープン予定です♪
バック、キッチン小物など数点予定しております。
宜しくお願いいたします。



[PR]

こんにちは~。
今日も相変わらずのお天気でしたが←早く梅雨が明けろ~ってそればっかり思ってます(笑)
こども会のプール当番で学校に行ってました^^。
子供たちがプールで遊んでる姿を見てると
可愛くって♪ほっぺが痛くなるくらいにやけてました。。←変なおばちゃんやんね。
まあ、いちおhinaちゃんのお母さんやんね~って分かってるからいいかぁ(笑)





さてさて、オーダーをいただいてたお品が出来上がりました。






b0310807_17414106.jpg



土曜日にsolanaさんにお持ちいたします。
お待たせいたしました。
次は、男の子に似合う~
かっこいい&ナチュラル~なシャツを製作予定です。
かっこいいシェルボタンも注文しましたよ~♪




お洋服を裁断してる時の一コマ。



b0310807_17403983.jpg




ふっと振り向くと
ふぅちゃんが可愛く寝てたので
写真をパチリ♪
可愛い~この目。。←いつもの親ばかです。
写真を撮ってると
次は





b0310807_17405474.jpg




チーズのガムをガジガジ。





それをかいちゃんに取られて、






b0310807_17410573.jpg



『 ね~、かいちゃんそれボクのじゃない? 』




b0310807_17411988.jpg



『 お母さん、ボクのもない 』



3人分あるのに、なぜかそのうちの1本しか食べません。


なので、取り合いなんです。


ナゼニ???




最後は可愛いふぅちゃんの写真を♪





b0310807_17413120.jpg






[PR]

おはようございます。
明日はいよいよ今年の夏、最後のイベントです。←まだ夏になってないかぁ(笑)
モデラートさんのイベントは、
『 at home 』なカンジがダイスキです。
明日はよろしくお願いします♪




前回ご紹介させていただいた
リネンのバックとお揃いなカンジで
テッシュBOXケースを作りました。




まずは、リネン&ブラックドットから~




b0310807_07431875.jpg



シンプル~(笑)に仕上げました。
だって、生地が可愛いすぎるんですもん。
リネンの質感とか、ドットの配置とか、最高です^^。




b0310807_07432799.jpg



アンティークなイニシャルモチーフを付けました。




お次は、綿麻インディゴ。




b0310807_07434228.jpg




この質感、伝わるといいなあ。
ぱりっと
かっこいい生地にレース生地であまさを+してみました。




b0310807_07435503.jpg



私の作る小物って、基本亜麻色なカンジなので
インディゴで作ったティッシュBOXケースはすごく新鮮♪
明日、持って行きますね。


[PR]

こんにちは~
今日の湿度半端ないですね~
早く梅雨明けて欲しいなぁ。
今日は、いつもとちょっと変わった?
リネンのバックのご紹介です。




b0310807_17171833.jpg




最近ダイスキな、いろんな生地をちょっとずつ使うシリーズ(笑)
ダイスキなキイロ&アオのリネンを持ち手に♪



b0310807_17173032.jpg


持ち手は、キルト芯を挟んで
ステッチをいっぱ~い。
可愛い~持ち手になりました。←ハイ、自己満足です♪



可愛い~ヌメ革のタグでシンプルに。。


b0310807_17170875.jpg




もう1つはガーリーな感じにしてみました。



b0310807_17174740.jpg



一目ぼれしたインディゴの綿麻生地。
自分用のパンツを作ろうと思って買いましたが
バックにしても可愛いかも♪

作ってみました。
イイカンジの張りもあって
色がうまく出てませんがもうちょい濃い目なんで
レースとの相性も◎です。



こちらはシンプルな細い革タグ。


b0310807_17173913.jpg




この革タグ♪ダイスキなんですよね~



持ち手は





b0310807_17294219.jpg



ストライプ&ステッチいっぱいです。



2つ並べてみると



b0310807_17175653.jpg



持ち手の位置をちょっと変えただけなんですけど
イメージ変わりますね。
生地の質感でこんな風に変わったカンジに仕上がるから
ハンドメイド♪楽しくてしょうがないです。
7月12日(日)のモデラートさんのイベントに持って行きます^^。


[PR]


こんにちは~^^。
6月からなんだかなぁ~な我が家ですが←どういうこと?(笑)
う~ん、怪我したり病気したり。。
7月になった今もなんだかすっきりしません。。梅雨のせいかなぁ。

くたばっている私ではございません(笑)ってか何かしてないと落ち着かないんですよね^^。





先日、オーダーをいただいてから
お待ちしていただいていた涼しげ~なわんこ服です。




夏は、やっぱりさら~っと布帛♪



b0310807_17444825.jpg



でも、着せやすいように前身ごろは薄手のニットなんです。




お揃いで♪


b0310807_17450043.jpg



わんこ服とお揃いでお散歩バックも作ってみました^^。




b0310807_17452394.jpg



中の生地が同じなんです。
ステッチは、可愛くキイロで。。





こちらは、
『 solana 』さんに置いていただくお洋服♪
マリンな感じに仕上げてみました。




b0310807_17460080.jpg



ふわくしゅ&丸襟




b0310807_17461523.jpg




丸襟が可愛い~
我が家のオトコ過ぎる2わんにはちょっとだし~
かわいいりんちゃんは、お洋服を着せるとガウガウやし~
なので、着画がありません。。


最後は、ガウガウりんちゃんの
おねむ~な1マイ。



b0310807_17584648.jpg













[PR]