こんにちは~。
今日も、寒いですね~。
すっかりご無沙汰してます。。





先日、可愛い春色の帆布が届きました。
綿麻のワッシャー加工の帆布♪
かなり風合い◎です。





b0310807_16162199.jpg



可愛いスモーキーなピンク♪
内布にはストライプを合わせたら可愛いかなぁ~



b0310807_16163472.jpg





もう1つは、ブルーグリーン🎶


b0310807_16165854.jpg




すごく、可愛いお色です。


トートバックにしようか~


b0310807_16165005.jpg




エプロンも可愛いかなっ。
がま口ポーチにも♪
妄想イロイロです(笑)
がんばってカタチにしなくては。



5月のかるぽーとのイベントは、ポーチとバック充実させたくて。
今は、ポーチをがんばってます。
また、紹介させていただきますね。





[PR]

こんにちは~
今日は、いつもよりちょっと寒さが緩んだ感じですね(*´▽`*)
寒いのが苦手なので、ちょっと嬉しいです♪←単純です(笑)
さて、さて
リネン&ドイリーでがま口ポーチを作ってみました。





b0310807_17193737.jpg


くったりの亜麻色リネン&細い糸のドイリー🎶



内布は、ダイスキなストライプ


b0310807_17191367.jpg





化粧ポーチやあめちゃん入れにどうでしょうか。



b0310807_17195283.jpg



ぷっくりと可愛い~がま口
いろんなサイズで、いろんなカタチのがま口ポーチと
がま口ポシェットを作れたらいいなぁ~
がま口職人になりたい!くらいがま口がスキ~(笑)
それと同じくらい
こぎん刺しがスキ~



b0310807_17200703.jpg



木は、ウォルナット♪
きなりの麻にマットなブラックの糸でチクチク。
もう、楽しくて。
刺してる時も楽しいんだけど、ピンクッションに仕立てる時も楽しい~
でも、目がチカチカしてくるから、あんまり長い時間は刺せないんですけどね。
こぎん刺し職人になりたい
極めたいです。
がま口職人に、こぎん刺し職人に大忙しです(笑)




今、刺してるこぎん刺し



b0310807_17203356.jpg


やっぱりLingeなだけにリネンがスキで
目の細かいリネンに刺してます。
ハードル上げすぎて、進むよりほどく方が多いです。。。
でも、可愛い作品が作れるようにがんばります(*´▽`*)


[PR]

こんにちは~
さっき、可愛い~生地が届きました(*´▽`*)







b0310807_16303582.jpg



リネンのBW♪
今、水通ししてるので、また違った風合いになると思います。
楽しみ~
この生地で、カフェエプロンとか
ざっくりのリネンと合わせてバックとか~
ぷっくりのがま口ポーチも可愛いかなぁ。。
なんてイロイロ考えてます。




最後は、お洋服を着せたら↓のふぅちゃん(笑)



b0310807_16305396.jpg




『 ボク。お洋服はちょっと。。苦手なんです 』




[PR]

こんにちは~。
寒い。寒い。寒い。
こんな寒空の中、1日中外で、テニスの講習会に行ってます。
朝の6時からですよ。
もう、私やったら絶対いややねって思う。
雪がちらほらしてる中、テニスに行ってるほのちゃんも
雪が降ってる中、泳いでるみかづきの子もみ~んなえらいっ!
がんばれ。がんばれ。
さて、さて
今日は、新作のご紹介です♪





この間から、作ってるリバティーで
ガマ口ポーチを作りました。
まずは、the がま口なポーチです。
何事も基本が大事ですよね。←自分に言い聞かせてるし(笑)


b0310807_13301664.jpg


ミシンキルトも少~しずつ幅を変えてみたり
手探りです(笑)
私的には、今回の幅がスキ♪
でも、がま口にするにはキルトしないでぷっくり~も可愛いかなぁ。。




お次は、今年も目標の刺し子♪
やっと、やっ~とカタチになりました。




b0310807_13303278.jpg



グレーの糸で刺したから、分かりずらいですね。。
木は、ウォルナットなんです。
可愛い~。
この寒さからか、木がカサカサしてたので、
ダイニングテーブルをメンテナンスするオイルでしっと~りにしました。
なので、質感◎ですよ。



b0310807_13304537.jpg



手探りでも少しずつ前に進んで行けるように
刺し子♪がんばります(*´▽`*)





[PR]

こんばんは。外はとっても冷たくなってきました。
寒いのは、苦手です。。
でも、寒さを忘れさせてくれる素敵なプレゼントをいただきました♪






b0310807_17143079.jpg


すっごくきれいなゆり。。




b0310807_17144872.jpg


ピンクの可愛いゆりも。。
tさまは、旦那さまと2人でゆりを作られてるそうで
そのお話しを聞いた時
すごく素敵やなぁ~って思いました。
2人で協力してこんなきれいなお花を咲かせてるなんて
素敵すぎます。
tさま、本当にありがとうございました。
ただいま、我が家はあま~いゆりのいいにおいに包まれております(*´▽`*)





さて、先日のミシンキルトの続きです。



b0310807_17151146.jpg




スクエアポーチは、こんな感じに仕上がりました。





お次は、小さめのポーチ。の途中です(笑)




b0310807_17152679.jpg


こちらも、ミシンキルトしてます。
このリバティーダイスキ~


[PR]